

戦争と言う名の悲劇

心が折れそうです。

今は正に戦争中。
そう、新観の時期だ。
私の代は野郎21人におにゃのこ3人の非常に残念な構成。
私たちは先輩として、そして男として次の代がおにゃのこ一杯になるよう全力で戦っている。
勿論、野郎にはビラは配らない、おにゃのこにしか配らない。

しかし、基本的な活動はビラ配り。
そう、普通に無視されるのである。
この精神的ダメージは非常に大きい。
おにゃのこにしか配らないから益々精神的ダメージは大きい。
いえ~、結構です~なんて言われたら本当に幸せ。
断られても殆どダメージを受けない。
しかし現実は殆どが素無視である。
無視にも色々あって携帯を弄って目を合わせないようにしたり逆に「可哀想だけど明日の朝にはお肉屋さんに並んでいるのね。」みたいな目で見られたり友達と笑顔で喋ってたのに天文研究会ですーって言った途端笑顔から非常に不快そうな顔になったり声をかけた瞬間反対側をあからさまに向いて完全に無視したり「天文~?www」とかめっちゃバカにされたりめっちゃくっちゃ睨まれたり天文テリトリーに入る直前でわざわざiPodのイヤホンを耳に入れて私はiPodを弄ってるので相手できませんーってリアクションを取ったり渡そうと思って近づいたらスーッっと離れていって道の端っこにいっちゃったりあまつさえは何かめっちゃクスクス笑いしながら複数の子がこっちを指差しながらニヤニヤ笑っててもー無理無理無理無理無理無駄無駄無駄無駄もう止めて!銀星のライフポイントはもう0よって生活を送っております。
あ、繰り返すけど全部おにゃのこにやられたアクションね。

最近、枕を濡らさずに寝ることのほうが少ないよママン・・・

ロマンチック

私は天文研究会の部員だ。
もちろん、星を見てなんぼの世界に生きている。
今週末も星を見に行く予定だ。
星を見るには大阪じゃ光害が酷いので車で他県の山奥へ行く事になる。
そのときは保険の関係上、レンタカーを借りる事が多い。
レンタカーを借りればそれなりにお金がかかるので、相応の人数で行き一人当たりの負担を軽くするのが常だ。

そこで、今回も一緒に行く仲間を集うために適当にメールを廻した。
「今週末、一緒に星を見に行きませんか?」
私は躊躇いもなく、何時もの仲間にメールを送った。

返信「ごめん、アドレス帳が消えて誰か解らない」
絵文字が一杯あるのが印象的だった。
普段、大人しい子なのでインターネットとかで人柄が変わるタイプかなと思った。
「梅干(あだ名)こと銀星(本名)だよん」
何時ものノリでかる~く返信した。
返信「えっ?あの○○中学の?私○○中のOだよ」
一瞬の混乱、そして冷や汗。
前に同窓会で会って以来2年ほど交流を持ってないおにゃのこに送っちまったー!
しかも「星を見に行きませんか」ってえらいロマンチックな内容で送っちまったー!
同名のおにゃのこのアドレスが私の携帯に入ってたわけね・・・。

あ、別にこっから何か発展したりはしてないっす。

バイト

春休み・・・なんて名ばかりで平時よりよっぽど忙しい今日この頃。
その原因の片方は部活、もう片方はバイトである。

今のバイトを始めて早半年ちょい、私が担当してるトコでは一番古い人間になってしまった。
流石に半年もしてりゃ、社員さんや他のバイトの人とも仲良くなる。
大学やめてもうここに就職しちゃえ~wなんて言われるが、間違ってもここに就職はしたくない。

A「いや~、銀星君ふられたんだって?よ~し今度キャバクラにつれてったるw」←30歳
B「風俗はエイズが怖いからねぇ・・・、お互いの口に傷があればそこからでもエイズは移るからね。でもキスは欠かせない。」←26歳
C「○○はいいよ~w ××でサービスいいしw 今度どう?w」←30歳

こんな大人になりたくない21歳@まだ振られたダメージが残ってる。
愛はお金で買えません。

右脳?左脳?

右左脳


時計回り→左脳派
反時計回り→右脳派

納得できん・・・どうやったらこれが反時計回りに見えるんだ・・・。

そっくりさん

たいしたネタじゃないし、都合上写真UPできないので何ともいえないが・・・。
まぁUPしても私の顔を知らん人が殆どだから意味はないのだが。
あまりにショックが大きかったので記事化しておきます。

もうすぐ天文2回生になるということで、役職引継ぎの時期です。
私はカメラや機材の管理をすることになりました。
んで、その流れで過去の写真をみてたわけですよ。
天文研究会だから、当然天体写真は大量にあるわけですが、同時に合宿先や飲み会での写真も一杯出てくるわけです。
それを見ていて、ホントにショックを受けた。

私がいる。
全く知らない人に後ろからおぶさってる感じで写ってる。
私に身に覚えは一切ない。
よくよく考えると2年ぐらい前の卒業生に私に似た人がいると何度か聞いたことがあった。
一応は納得したけど、本当にそっくりなんだよ・・・。

余談だけど、それを写メに撮って家族に見せてみた。
上の妹はともかく、両親共に気づかんて・・・。
その人、貴方たちから生まれていませんよ?

FC2Ad

相続 会社設立

