スポンサーサイト


体育祭

本日は体育祭だった。
といっても、私が属するのは文化系サークル。
体育会とガチでやったらもう結末は火を見るよりも明らかなので、文化会だけでの体育祭だった。

朝8時に大学集合との連絡を受けた時、私の目の前は真っ暗になった。
私は朝に非常に弱い。
講義は必須の英語以外1限目には入れないし、EBで言うなら「朝に奇襲やるぞー!」と元国民に活を入れつつ私が寝過ごすという素晴らしい伝説を残した事もある。
ちなみに朝8時に大学に着こうと思えば6時ぐらいには起きなければならないので、私大ピンチ。
目覚ましを4つセットし、携帯をポケットに入れ、タイマーで1時間ぐらいずっと振動するようにして更にポケットから出ないようにホッチキスでポケットを止めるという工夫(暴挙?)までした。

こんなときに限って一番最初の5:40のベルで起きれるのは何故だろう。

とりあえず眠い目をこすりつつ大学へ到着。
他の文化会の人も続々集結しており、ここから爽やかな体育祭がはじm・・・。
私は絶句した。
ある集団は髪型を剃り込んで頂点だけ髪の毛がない状態や、右半分だけない状態、ちょんまげ状など実に様々な髪型をしてらっしゃった。
普通に私の前をメイド姿のおねーちゃんやロックマン、スパイダーマンやリンクが通っていった。
顔中に髭とか傷のラクガキを黒マジックでしてる人もいた。
その他、書ききれないぐらいのコスプレ大会、本気で会場を間違えたかと思った。

こんな調子で書いていったら記事の長さが異常に長くなるので中略しつつ、ついに私の出番がやってきた!
その競技の名前は・・・「背中渡し」。
つまるところ、第一志望の競技にじゃんけんで負けて他にやる事がなかった人12名が集ってやる競技だ。
9人が土台になって1人がその上を走り、最初に土台になった人から前に走って新しい土台になりゴールまで続けるって競技。
楽しかったけど、ガンガン崩れて6チーム中5位でした。
言い忘れたけど、サークルのトータルで5位までは景品が出るので皆必死。

私の出る競技は午前中のそれで終わる予定だったが、先輩の一人が風邪で休んだので代理で出ることになった。
その競技は「しっぽ取り」。
何人かに話したリアクション的に有名らしいけど、実は今回初めて知った。
要するに、ゴルゴ13みたいに背後に廻られたら反射的に攻撃。
相手のしっぽを取ればGoodなゲームと理解した。
24人1チームで4分間の後に生き残れている数を競うとの事でした。
私は自慢じゃないが、持久力は中学生にも劣る自信があるのだが、その代わり瞬発力などにはそこそこ自信がある。
華麗にHit and Awayを繰り返し、4人を撃破しつつも生き残るという快挙を成し遂げた。
天研の人たちには「瞬殺されると思ってた、意外!」ってリアクションが多かったのはきっと気のせいだ。

これは参加したわけではないが、綱引き。
実は私はこれを第一志望にし、じゃんけんで負けて背中渡しをしたわけだ。
これはグラウンド内に入って応援してもよく、間近に応援しに行った。
みんなで声を揃えて「オーエス、オーエス」と、叫んでる中、横で天研の副会長さんがボソッと「コレって『えーりん、えーりん』でも成り立つよな・・・」と言っていたのは聞かなかったことにしよう。

結局、20ちょいのサークルの中、4位と言う大健闘を果たし賞品をもらえることになった。
5つ景品があり、1位のサークルから順番に好きなものを選べるらしい。
賞品は①デジカメ②冷蔵庫③掃除機④商品券⑤ジョジョの奇妙な冒険全巻
1位はデジカメを持っていった、画素数は最後まで解らなかったので当たりか外れかは知らない。
2位は商品券を貰っていた。
受け渡された瞬間「あ、マクドナルドでしか使えないから」と言われ、明らかに外れくじを引いてしまったようだ。
3位、憎たらしい事にジョジョを選んだ。
激しく欲しかった。
そして結局うちは冷蔵庫を選び、来夏からはより快適に過ごせるようになりました。
ジョジョ・・・欲しかった(´;ω;`)

とまぁ、端折った部分のが多いぐらいだったけど今日の体育祭は楽しかったです☆
・・・こんな日記らしい日記、久しぶりかもしかしたら初めてな気がw
スポンサーサイト

コメント

俺も、ジョジョ全巻欲しい(;゜3゜)

本屋で探しても意外と売ってないのよこれが。

体育祭おつかれでしたねw
うちの大学のなんかみなで変な踊りをさせられる体育際よりはだいぶましじゃw

体育祭お疲れさまですw
大學とか未知の領域です・・・w

日記だ・・・そして結果なんと4位とは・・・おめでとう。
それにしても、天研恐ろしいわ、いろいろと(ぇ

追伸:なぜそんなに商品がショボイのだろう(爆

ジョジョが一番人気だったり(
冷蔵庫なんていらんわな。
3日、もしかすると行けるかも・・

>>奥様
たしかに売ってないねぇ・・・
いや、本屋にゃあるけど、古本屋には全くないって意味でw
うちも最後にフォークダンスって項目があったけど、踊り方を教える運営側も踊れなくてすっげーグダグダになって踊らずに終わったw

>>ねこさん
くどいかもしれないけど、部活に入ることは間違いなくお勧めするw
いや、学ぶ事に確固たる目標があるならともかく、キャンパスライフを楽しむには絶対入ったほうがいいw
忙しいけどw

>>こーたん
あと一競技でも出し抜いてたら3位でジョジョ全巻をもらえたと思うと悔しい。。
景品のセンスは運営側に掛かってるから、それすなわち運営側のセンスのなさだ・・・w
来期は友人が運営側に廻るから根回ししておくw

>>中村さん
私の中じゃダントツでジョジョが輝いてたw
すっごくほしかった。。

3日来れるならひばりん(告天子)に連絡入れてくれたほうがいいですよw
百花プレイヤーとの交流は始まってまだ1ヶ月ぐらいかな?
それでもそっちの人たちと一緒の方がいいと思うしw
楽しみにしていますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/94-7adba902

FC2Ad

相続 会社設立

