スポンサーサイト


幸福論

最近はホントに忙しい。
大学の講義をベースにその後の部活動や文フェスの仕事、空いた時間にバイトと。
土日含め、何もない日と言うのがもうここ数ヶ月全くない。
疲労が溜まってるらしく、風邪を引くわ体が常にだるいわと大変な日々です。

しかし、この幸せさを理解できる私はある意味では本当に幸福だと思う。

ちょっと前の私には何もなかった。
常に時間ががら空きで、否定するつもりはないがEB等で時間を潰す日々。
それはそれで相応の楽しみではあった。
いい武器を手に入れたり、戦争に勝ったり防衛したりが幸せだった。
別にEBやゲームを否定するつもりはないが、それしかない私はどれだけ惨めだったのだろう。
空いた時間はEBに費やし、それどころか節度を弁えない私は空いていない時間すらEBに費やしていた。
極論、EBが幸せであり、EBが人生だった。

今の私は違う。
日々やることに追われ、自由な時間は一時の数十分の一ぐらいしかないだろう。
しかし、やるべきことがある。
人と苦労を分かち合い、人とじかに触れ合う。
それが如何に大切な事か、悲しい事に私は人・・・いや、生物として大切な事をすっかり忘れていた。
日々を廃人の如く、その瞬間の楽しみばかり追い求めていた私はやっと目が醒めた。
全ては入部という一つの決断から、やっと真っ当な歯車が廻り始めたといえるだろう。
本人たちには間違っても言わないが、当たり前の環境に迎え入れてくれた天研の人たちには感謝してます。

「普通」。
その言葉は凡庸で、普通の人は好まないだろう。
しかし、ここには書かないが私は普通じゃない世界を一時歩んでいた。
私には、一応大学には入ったものの、もうその「普通な」世界を歩む事は無理だと思っていた。
その世界に戻れた事に感謝を、そしてその世界へ向かいいれてくれた事に感謝を。

最後に、幸福とは物質的に恵まれる事ではない。
真の幸福とは自己の有り方にあるものだ。


持論で且つ蛇足だが、幸福とは物質的なものではない。
幾ら巨万の富を築こうとも、それは真の幸せとは言えないと思う。
巨万の富を築いた事がない私が言うのも何だが、そんな物質的幸せはまやかしに過ぎない。
あるに越した事はないが、それを幸せと言うのは短絡だろう。
それは幸せのための手段には成り得るが、幸せとは言わない。
奇麗事に聞こえると思うが、貧しくとも健全な心と体を持ち、充実した日々を過ごせる事こそ幸せだと私は思う。



ってことで、次の記事を書くときにテンプレやブログ名戻しますw
正直、このテンプレで真面目な記事を書いてギャップを出したいってのがあったw
スポンサーサイト

コメント

いい記事^^
自分が幸せだって思えるっていいね♪
きっといい事いっぱいあるよー^^

銀がとても充実した日々を過ごしているようで何よりです。

文化祭まであと半月ちょっとかな、倒れることだけはないように、休養だけはしっかりと取ってねヽ(´~`)ノ♪

追伸:疲れがひどいなら、バイト休んじゃえ(ぁ

>>桃さん
ありがと~^^
皮肉なもので、一度踏み外したからこそ見えるものって多いんですよね^^;
とりあえずどん底をみたと思うので、これからは上るだけですw
桃さんにもいい事がありますように^^

>>こーたん
ありがと~w
まぢで倒れちゃいそうだけど^^;
バイトを休めば来月財布が倒れそう^^;;
冬の陣ってまた泊りがけのイベントもあるし、天研用の上着とかTシャツとか色々出費が相次いで。。
体調とお金の天秤が揺れてるw
まぁ今倒れたら多くの人に迷惑かけるから倒れないようにはするけどねw

なんか長い文章読むの苦手でまともに読んでなかった(ぁ
俺のEBばかりのてきと~なブログに比べたらかなりいいこと書いてあるじゃないか・・・w

学園祭といえば・・・高校時代はとある団体に属していて、学園祭前はで展示の作業でとてもいそがしく、当日は一日中カレーを作ってた覚えがあるw
まあいまの銀と同じで毎日忙しかっただが同時に楽しい日々であったよ・・・w

逆に大学はというと、何かやりたいことを見つけたいなあと思って入ったけど、結局適当にすごして、流れで就職決めた感じだった・・・w

結局大学で、やりこんだことといえばEBとバイトくらい。
だからいまの銀の生活がとてもうらやましく見えるw

まあ準備やバイトやらで、いろいろ大変だと思うけど、すべてが終わると達成感できっと疲れも吹っ飛ぶよw

ほんとはそっちの文化祭生きたいけど、東京→大阪のKNK大学?(ぁまでいくのはかなり遠いから、さすがに断念。

まあ模擬店の写真でもとって送ってくれるとありがたいですw(ぁ

何はともあれ体調には気ぉつけてがんばってね~ヽ( ´ー`)丿

最近、文章作成してる時間がないから長時間構想練って一気に文章化するから長くなってしまう^^;
元々長文のが得意だから、短く端的に面白い文章を作る練習はしたいんだけどね。。

高校の文化祭はいい思いでないけどね・・・w
特に高3の時なんかは「お前ら進学コース何だから文化祭なんかで浮かれてる暇なんてないよな?」なんて担任の勝手な一言で参加すら出来なかったし。。

やっぱ経験論だけど、大事なのは明確な意思を持って行動する事だと最近感じるわ。
特に1回生のときに部活入らなかったのはずっと悔やみ続けるけど、それでも2回生からって特殊な入り方を決心できた自分はかなり褒めてあげたいw
相応の苦労はあるけどねw
高校の時に接点はなかったけど後輩だった人を今先輩と呼んでたりw(実話)

やっぱ来れないかぁ・・・残念。
しょうがない距離関係だけどね^^;
写真取ってる暇があるかどうかは怪しいけど、どうせひばりんたちOFF会メンバーが写真を撮るでしょうw(他人任せw
むしろひばりんとかに期待してちょうだいw

あと数日・・・いろんな意味で頑張れそうにないけど可能な限り頑張ってみる。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/93-8e724638

FC2Ad

相続 会社設立

