スポンサーサイト


あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ

病み上がりにも関わらず(風邪引いてた)早めに帰らなければなかったので、何時も以上のペースで今日はバイトをこなしてきた。
もう帰りの電車の中ではヘトヘトで、立っていれずに座れるときは席に座った。
すると、途中で外人さんが横に乗ってきて「Excuse me?」

正直、私の英語力は中学生にも劣る勢いだ。
もうこの時点で私は微妙な引きつった笑顔を作りつつ、日本語で「はい、なんでしょう?」とか返してしまっている。
すると外人さんは電車の路線図を広げ、指を指しながら「ペ~ラペラペラ○○(駅名)ペ~ラ」と喋っている。
とりあえず私は「ちょちょちょちょっと待ってください」とどもりながら日本語で返し、電車を出て電光掲示板で行き先を確認した。
とりあえず、その駅までは行く電車だったので、「OK」とだけ返した。

しかし、この時点で私は一つの情報を隠している。
いや、隠しているという表現は適切ではないな。
実はその駅、停車中の駅からは遥かに離れたところにあるのだ。
普通は快速に乗る。
しかし、私の語学力では伝えきれないのは火を見るより明らかだ。
そして発車3分前、そのホームまで連れて行ったら間違いなく乗り遅れる。

私は0.2秒の試行錯誤の上、「時間をかけたらいつかは着くし、まぁいいか」と言う結論に至った。
スポンサーサイト

コメント

風邪かなと感じたら早めに風邪薬を

秋が深まり、気温が急速に低下してきました。
うっかり薄着でいると、風邪を引いてしまいます。
風邪は引き始めの対応が肝心です。
のどが痛い、ゾクゾクする、
風邪かなと感じたときには早めに風邪薬を。
漢方生薬系の風邪薬は体を温め、寒気を取り、
体の自然良能(病気を治そうとする力)を
助け、風邪を治し健康を回復させます。
風邪の初期にワンダ-エ-スをどうぞ!。
詳細はワンダーエース(キーワード)で
検索してご覧ください。
風邪のシーズンです。ご自分の体質に合った薬を常備しましょう。
    井上 義夫
プロフィール
漢方薬の研究開発と製薬業の経営40年後リタイヤ
現在、薬事コンサルタント・徳島県製薬工業協同組合専務理事 
URL http://toku-id.hp.infoseek.co.jp
薬や健康のことなどお気軽にご相談ください。
娘(薬剤師:小学生の二児子育て中)が薬局開設しています。
薬局URL http://www2u.biglobe.ne.jp/~jhm/

風邪には…

記事もさることながら…
素晴らしいコメントだ
営業?(笑)

風邪はねぇ
早く治さないと…
風邪には
 栄養
 休養
 愛情
で… 
って、どっかにも書いた様な…
φ(≧。≦)最近物忘れが激しくてのぉ。。。。
まぁいっか(笑)

愛情に欠ける今日この頃・・・爆
一人暮らしで風邪を引く=寝てる、くらいしか対処出来ないのだよ。
早く直して下さいね

この話はフィクションだよね?w

英語はおろか、日本語すら怪しい人より(ぁ

>>awaken2000さん
とりあえずありがとうといっておく^^;
「風邪引いてた」と過去形で書いてある通り、セキが多少残ってるもののほぼ完治なんだけど・・・w

>>ルシさん
栄養・・・最近忙しくって外食ばっかです。。
万年金欠青年としては吉野家さんやなか卯さんのお世話になりっぱなしです><
休養・・・休みないっす><
愛情・・・彼女居ない暦=人生を歩んだ暦です><

未だセキはとれないけど、ヤマは越しました^^;

>>中村さん
実家暮らしだけど、最近は下手したら同じ屋根の下にいるのに丸一日顔をあわせないことも^^;
終電帰りとか大学とまり込みとか勘弁してほしい。。

>>こーたん
いや、これは全力で実話^^;
英語で喋りかけられたらホントテンパる^^;;

な、なんだってーw

と、とっても遅い一言返信。

むしろ自分がどんな記事書いていたかすら忘れていたよヽ(´ー`)ノ
ちなみに今回は何度も書くけど、創作じゃなくて素であったから^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/92-c705c5cd

FC2Ad

相続 会社設立

