スポンサーサイト


合宿三日目

この日の想い出は今思い返しても泣きそうになる。
前日、野尻湖にマイクロバスを宿のおっちゃんに出してもらって行った訳だが、全員と言うわけではなかった。
マイクロバスのサイズの都合上、二手に分かれて片方が野尻湖、もう片方が山の頂上にある牧場と言う組み合わせだった。
主に2日目に上回生が野尻湖・1回生が牧場と言う組み合わせだったけど、私は初日に野尻湖について行った。
お陰でマサル先輩の伝説誕生の瞬間に立ち会えたわけだが。
そしてこの日は順当に牧場へ行く予定だった。
まず最初に野尻湖組を連れて行った後、牧場へ行くとのことだったので時間的余裕は十分だった。
だから、前日風呂に入れなかった事だし、ちょっとゆっくり入る事にした。

20分後、牧場組のみんなが居なかった。
宿のあちこちを探してもいなかった。
どこを見渡してもいなかった。
ボクは押入れで三角座りをするしか出来なかった。
結局、居残り組の先輩と持っていった任天堂64でスマブラをして一日を過ごした。

夜、この日は軽く曇っており、頂上までは行かないけど、宿の周りで観察する事になった。
何枚か自前のカメラで写真を撮ったが、自前のカメラはバルブ(シャッターを開いた状態で止めれる装置)が刺さらないタイプで手動で撮ったので、まだ現像はしてないがかなり出来は怪しい。
この日、私は午前2時ごろに切り上げ、お酒を飲みながら麻雀を打って過ごした。
スポンサーサイト

コメント

合宿っていうのは体育系のものだとばかり思ってましたw

牧場いったり、泳いだり、マージャンしたり楽しそう~
天体観測の合宿って遊びが主? w

観測って夜しかできないと思う私はまちがってるのかなぁ・・・ (*'ρ'*) 

押入れで三角座りした写真はそろそろ出来上がる頃かな(笑

>>ちょこさん
他の文化系クラブは知らないけど、大阪じゃ星が見えないからね^^;
やっぱ田舎の、標高の高い所に行ってみる星は格別ですw

天研の活動は夜ですから、昼は何してもOKなわけですよw
・・・ちなみに、今回は回避できましたが全日程雨なら、正に遊びに旅行しに行くようなもの・・・w

まぁ、星や機材についての簡単な知識系は昼間にもやりますけどねw
観察は夜しかw

>>こーたん
んなネタフリいりませんw
つかここまで銀星=三角座りになるとは思わなかったよ・・・w
今無国籍だし、また勧誘して~って共通に残そうかなw

合宿楽しそうじゃんw
合宿で夜遅くまで堂々とおきてられる合宿はそうはないよw
それが天分クオリティー

合宿で夜とといえばこっそり遊ぶことがデフォだったからw

そんなあなたには、合宿中にきっと素敵な出会いも(ry

最高に楽しかったよw
つーか夜中に起きてないと、逆に何しに行ってるかが解らんww

夜中に煙草くわえながら麻雀打ってるのか、スマブラしてるのがデフォだった(ぁ

・・・天文新入生野郎20名女性2名だ!
嘗めるなゴルァ!
しかも女性2名は短期大学だから、来年度は女性がいなくなる・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/72-d56e2227

FC2Ad

相続 会社設立

