スポンサーサイト


合宿:初日編

濃い合宿でした。
合宿だけで相当記事を書けそうです。
まず最初に、登場人物は全部あだ名にします。
ヤクルト飲んで腹を壊した先輩がビッフィと呼ばれていたり、風格があるから先生と呼ばれていたり、渋いからダンディと呼ばれていたり、大抵の人にあだ名があるので。
あ、あと勇者と呼ばれていたけど、小学生に口喧嘩で負けてからじゃがいもと呼ばれるようになった先輩とかもいます、通称ジャガー。
また、今回の合宿のMVPであるマサル先輩がいますが、これも本名とまったく関係ないあだ名です。
由来は「凄いよ!マサルさん」ではないそうです、何が由来か未だわかりません。
ちなみに私にもありますが、例えば吉田をヨッシーと呼ぶような感じなので、出せません。
敬称は大体略します。

~初日~
前回の記事を書いたあと、朝5時ぐらいまでレポート頑張りました。
そこから徹夜するつもりが、気づけば寝ていて6時30分。
軽くシャワーを浴びて、慌てて出かけました。
ギリギリ集合に間に合い、バスに乗り込む。
そこから、休憩も含めて8時間の長旅でした。
正直、もうちょっと近場であるだろうにと突っ込みたかった。
到着したのが17時ちょっとすぎ。
宿は広いけど、かなりボロく、虫があちらこちらに飛び回ってました。
巨大な蛾や虻がぶんぶん飛び回り、この後の4泊が非常に不安になりました。
そしてその夜は「天文研究会が動けば天気が崩れる」と言う格言の通り、天候は小雨。
その日は天体観察をすることが出来ず、3時ぐらいまでジャガー先輩のノートPCでMeltyBloodをして過ごしました。
ちなみに1回生は部屋の定員を明らかに超えている所に詰められて寝ました。
私は押入れに布団を引いて寝ました。
ドラえもんと呼ばれました。
朝起きたら足を4箇所ほど虫に刺されていました。
スポンサーサイト

コメント

合宿お疲れ様でした^^

休憩挟んで8時間の移動って余裕で東京来れちゃうよ^^;
どこまで行ったのか興味がありますがw

天文研究会とはびっくりしましたな。
合宿中いい観測が出来ていたら聞かせてくだされ。

そういえばうちの近くに国立天文台があったなぁ

バスだから速度がそんなに出なかったのもあるんですけどね^^;
かなりバスは辛かった。。
大体大阪~長野・新潟の県境辺りまでですw

私もまさか天研に入るとは思ってもみなかったw
最近、星が好きなように洗脳されつつある自分が怖いです・・・w
実際、かなり星の名前とか知識を入れ始めましたし、そのために色んな個人用の機材がほしくなってきたり・・・w
合宿中のネタは追々記事化しますw

有名どころでは春合宿で西はりま天文台に行ってきましたよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/70-cb9afbfd

FC2Ad

相続 会社設立

