スポンサーサイト


同窓会:連絡

ここ暫く忙しくて更新サボり気味申し訳ない。
いや、昨日は1日麻雀打って終わったなんて、申し訳なさ過ぎて言えません。

今日、25日に予定の同窓会の幹事として、また色々な人に連絡した。
しかし、一件、凄まじい事をしてしまった。


彼の名を仮にタカユキとしておこう。
タカユキの携帯番号を知らなかったので、友人に聞く。
そして私の携帯から電話するので、タカユキからは誰から電話がかかってきてるか解らない状態だ。
この状況、遊ぶしかあるまい。

トゥルルルルル・・・ガチャ。
銀「よぅ、俺俺、俺だって、久しぶりだなぁ」
?「え、どなたですか?」
銀「俺だって、俺俺。昔は一緒に馬鹿なことをやったじゃないか。」
?「えー・・・心当たりないんですが。」
銀「酷いなぁ。一緒に受験と言う死線を越えた仲じゃないか!」
?「え・・・。」
銀「ま、今回は同窓会の連絡でな。25にt」
?「と言うか、名乗ってください。」
銀「あぁ、まぁ銀星やねんけどな。」
?「・・・どなたです?」
銀「だから銀星だって。○○高校で同期だった。」
?「間違い電話じゃありませんか?」
銀「(嫌な予感)・・・えっと・・・タカユキですよね。」
?「間違い電話だと思いますよ。」
銀「サーセンでした!!!」

その後、他の友人に聞いたら下4桁同じで、上の番号が違ってた。
調子に乗って「弟さんが事故りましてね・・・」とか言う語りまで入れなくて本当によかった。
スポンサーサイト

コメント

新手の俺俺詐欺(ぇ

ガチで間違い電話・・・あるあるwwwwwww(
たかゆきさんも紛らわしい電話番号してますね(ぇ

私の場合相手がおばさんで、捨てゼリフに「アホ」って言われた。
…その後幾多に渡ってその人に御迷惑掛けに行きました♪((

相手の人、結構いい人っぽいね。

幹事は大変だな^^;

>>奥様
「語り」を入れたら間違いなく私の電話番号を警察へ突き出していたと思う。。

>>ねこさん
いい人だったみたい。。
アホみたいな・・・と言うか、アホそのものの電話に対して親切過ぎる対応を・・・w
まだまだ人間も捨てたもんじゃないな(ぇ

>>こーたん
うん、たぶんいい人w
短気な人なら確実にぷっつんするレベルだったと思うw
クラスの端っこで三角座りして一日を過ごしていた私が高校のメンバーを纏める立場になるとは、人生よぅわからんw

三角座りは高校時代からだったのか(笑

この歳になっても人生はよくわからないね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/67-18dd0342

FC2Ad

相続 会社設立

