スポンサーサイト


セミの声

暑いですね。
日中はともかく、夜にセミに鳴かれると殺意も湧くでしょう。
でも・・・セミは地上に出てから一週間しか生きれないのです。
そう、彼らは1週間の、本当に短い間を精一杯生きているのです。
そりゃ、徹夜で鳴きたくなる事もあるでしょう。
それを踏まえて、もう一度セミの合唱を聞いてみてください。
昨日、私はセミたちの声に耳を傾けてみた。


セミA「あ~あち~よなぁ・・・今日俺、これで2日目だよ。」
セミB「俺と同じだね。我々もあと5日の命か・・・。」
セミA「あ、ちーっす先輩!」
セミB「どうもです、先輩。」
セミC「君達はまだまだ若いんだ。あと5日も鳴ける。私は明日、寿命を迎える事になるのだよ。」
セミA「明日・・・ですか。先輩・・・先輩!死なないで下さい!」
セミB「俺達、先輩に導かれてこの木で鳴いていました!先輩がいなければ俺達は・・・。」
セミC「わたしゃ、これまで生きてきたがな、人生と言うのは別れがあってこそ出会いがあるんだよ。」
セミA「そ・・それはどういう事で?」
セミC「そのままの意味だよ。君達は私が生き続けたらこの木から動かないだろう?それならば出会いはないに等しい。しかし、私が死に、君達と別れる事になったらこの木から離れ、また新たな出会いがあるはずだ。君達は若い。あと5日も生きられる。願わくば私が死んだ後、旅を続け、同じように若者を助けてやって欲しい。この連鎖こそ、私が生きた意味なのだよ。」
セミA・B「先輩・・・」
セミC「シケた顔すんなって。よし、今夜は徹夜で鳴き明かすぞ!」
セミB「先輩、お供します!」
セミA「最後に大きく鳴き明かしましょう!」


ほら、殺意が薄れたでしょう・・・。
そろそろマトモな食事を取らないと精神状態がヤバイかもしれない私。
スポンサーサイト

コメント

全 米 が 泣 い た !

全 欧 が 泣 い た !

小 説 も 書 け そ う ! 

ライターもがんばってみよぉ~w

世界が脱帽の文章力に各界から絶賛の嵐が!

泣 い た !

・・め、目がしょぼしょぼしてただけなんですからね!

(´;ω;`)ぶわっ

全 俺 が 泣 い た !
いや、言ってみたかっただけです・・・

レスするような内容があまりないんだけど、「小 説 も 書 け そ う ! 」
昔、微妙に書いてた・・・w
今では完璧に黒歴史w
私には無理だわ・・・どうしても起承転結が難しいし、無駄に長くなって最終的には最初と最後で矛盾点が出てきてあぼーん・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/63-88e7838d

FC2Ad

相続 会社設立

