スポンサーサイト


テストオワタ\(^o^)/

終わりました、いろんな意味で。
法学部は通年が多いので、非常にテスト数は少なかったんだけど・・・難しい。
しかも、出席とらない講義は出てないのが多数・・・。
ぃゃぁ、テストの前の講義ぐらいは出ておくべきだった行政学。
授業の内容に沿って、読んできた本について自由に論ぜよと。
何も読んでねぇ・・・。

私の記憶に有るのは、数少ない出席した講義で村八分がどうたらこうたらって話を聞いた事ぐらい。
考えた挙句、私はペンを執った。


村では何らかの掟や秩序を破った時に何らかの罰則を与えなければならない事がある。
これを地域的制裁といい、主に消極的制裁である「村八分」と言うのが行われる
~中略~
具体的には、ダム建設により村がダムの底に沈むことになり、それを反対する為に村中が結束したとする。
しかし、その村で一軒、誘致派に廻った家があった。
仮に北条家としておこう。
結果的にダム建設は無期延期になるのだが、その後、北条家は村八分になることになる。
~中略~
その後、県立白川自然公園内展望台にて北条家の北条夫・北条妻は壊れた柵から転落死。
台風3号の影響で柵が脆くなっていたらしい。
ちなみに北条妻の遺体は見つかっていない。
残された北条息子と北条娘は叔父夫婦に引き取られるが、虐待を受ける事になる。
そして2年後、叔母が撲殺され息子のほうが失踪する事になる。
仮説として、村ぐるみの犯行とも言われている。
残された娘は村の有力者の下に引き取られるが、村八分なのに変わりはない。
そしてその翌年、事件は起きる。
そう、ひぐらしのなく頃に。
スポンサーサイト

コメント

初めまして

昨夜の放送URL探してる間に聞き逃してしまいました。。
残念です。

法学部なのですね、
私の後輩、と、いえないこともない^^
(行政学は自力で学びましょう)

個人的には助かりましたw
あまり多くの人に聞かれてもより噛んでより鼻息が荒くなるだけですw

心理学系に浮気したいのですが・・・w
今度テスト前に全力で頼らせてもらおうかな(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/56-c92d6908

FC2Ad

相続 会社設立

