スポンサーサイト


痛い事件簿

ちょっと逆の方向でいこうと思う。
嘘ばっかついてたら話の信憑性がなくなってしまう。
つーか既に手遅れ?
まぁ、そんなワケで、いつもの反対方向へいこうと思います。
今回は6つ文章を出し、その中に一つだけ嘘を混ぜます。
逆に言えば、6つのうち、5つ分私は痛い思いをしています。
どれが嘘の経験か、見抜いてください。
幾つかは喋った事あるのも混じるので、知ってる人でも空気読んでね。

※普段は嘘をつきません。
 普段の発言までこの時のための伏線だったとか、丸っきり私を信用しない発想はやめて下さい。


①万力事件
中学校の技術の時間。
ちょっと友達とはっちゃけてた。
万力で木片とかを潰すのが楽しかった。
そんなに万力って強い力を発揮するのかと体験してみたかった。
人差し指を挟んで万力を回してみた。
あっさり折れた。
痛さ以上に恥ずかしかった。

②鰻の骨事件
ある日の夕食、うな丼だった。
お腹が空いててがっついた。
鰻の骨が喉に刺さった。
ご飯を飲み込んでも水を大量に飲んでも取れなかった。
親父の車で緊急病院に連れて行ってもらった。
胃カメラの短いバージョンみたいなのを鼻から突っ込まれた。
2回トライしたけど取れなくて諦めて帰った。
次の日、自然に取れていた。
でもこれ以降、鰻は食べてない。

③鉈振り下ろし事件
ある団体のキャンプに参加していた小6の頃。
一週間のキャンプで3日目ぐらいの出来事。
その日の晩飯を作る為に、焚き火用の枝を作っていた。
短い枝を切るために、鉈でそれを削っていた。
間違っても自分から外の方へ振り払うようにと言われていたにも拘らず、自分の方へ向けて振り下ろした。
ザクッと指を切った。
そのまま直病院、8針ぐらい縫った。
ちなみに、キャンプの団体の方から家に電話をした時、「鉈で指を切った」としか言わなかったらしく、私が家に帰るまで指が飛んで無い状態で帰宅するものと思っていたらしい。

④サイクリングロード事件
これは小学校前半ぐらいの事件で、多少記憶があやふやだが・・・。
サイクリングセンターと言う色々な自転車に乗れる所に遊びに行った時の話。
その時は普通の自転車に乗っていたのだが、ちょっと調子に乗って下り坂を全速力で飛ばした。
転んだ。
丁度、道路沸きの排水溝の金網みたいな所に転び、膝を深く切った。
この時、初めて人の中に白身があるというのを知った。
めちゃくちゃ痛かった。

⑤剃刀の刃事件
忘れもしない、小学校2年生の頃。
何か、こういう出来事が小学校2年生に集中している気がする。
あの時は、やんちゃ坊主らしく、武器とかそう言うのが好きだった。
道端に鉄片が落ちていた。
あの時の私にはカッコよく見えたらしい。
拾って切れ味はどうかなぁと自分の指に押し付けた。
ザックリ切れた。
痛かった。
親には特にエイズとかを心配されたが、16歳と61ヶ月の今現在でもなんとも無いし、何度も献血してるので大丈夫だったぽい。

⑥線香花火事件
昔は花火が好きだった。
小学生の分際で悪友とつるみ、近所の子から会費を取って安売りの店でジュースと花火を大量に仕入れてドンパチ遊んだものだ。
しかし、幼き日の自分は火の危険性と言うものを理解していなかったらしい。
ポタッと落ちた線香花火の先を人差し指と親指でつまんだ。
その日は痛くて中々寝付けなかったのを、今も覚えている。
スポンサーサイト

コメント

⑥つまんでみたくなる気持ちは分からないでもない
⑥~③小学生だから(だから?
②爆
①・・・中学生になってそこまでばk(ryじゃないでしょ(ぁw
'`ィ(´∀`∩てことで①が嘘だと思いまーす♪

(と、まぁ①が嘘じゃないと銀星さんが恥かくよーに持っていこうとする作戦

いくら銀さんでも骨があるかないか解らないような鰻の骨が刺さることはないでしょ(-"-;)
俺は②でダウト

3番の鉈かな。かな?

消去法使えないじゃんこれ(w

でもまぁやっぱ年齢はヒントになってるかなぁ
4は踵あたりだけど俺も経験あるんで嘘ではないと思う

やっぱ1かなぁ
他は一瞬の出来事だし
防ぎようがないからねぇ

折れる前に痛さに耐えられないと思う

無難チョイスで申し訳ないが①番で。
自分の指をはさんで、しかも折れるまで回せる人っていないと思うからね。友人が回したとかなら・・・話は別だが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/47-78758de7

FC2Ad

相続 会社設立

