スポンサーサイト


シュークリーム男

私は通学に主に電車を使う。
時たま気が向いた時にシルバーホース号に跨るが、主に電車である。
電車にはやはり、色々な人が乗ってくる。
しかし、今日見た光景以上に電車内で見れる面白い光景と言うのはないだろう。

本日帰宅中。
今日は早く行って早く帰る日なので、電車内は平時に比べるとすいている。
座席は大体、詰めれば全員座れる程度。
ちなみに私はパーソナルスペースに余り人を入れたくないので、疲れてないときは基本空いていても電車は立つ事にしている。

そんな状況で金髪でピアスだらけの顔をした私はアホですと全身でアピールした青年が乗ってきた。
そしてその駅は乗り換えのある大きな駅だったので一時的に座席が空いた。
するとその青年はサンダルを脱いで何と座席を2~3人分占有する形で座るじゃないか。
勿論、あとからちらほらと人がやってくるが、その青年の周りには座ろうとはしない。
この時点でかなり大分腹が立ったのだが、更にその青年・・・もうアホと呼ぼうか、そのアホは荷物の中からシュークリームを取り出して食べだしたのだ。
・・・その時点では「電車で物食うなよアホ」って気持ちより遥かに「その顔でシュークリーム?」って気持ちのほうが大きかったのは認めねばならない。
更にそのアホは、シュークリームの下についている紙みたいなのは電車内にポイ捨て。
流石に腹が立って注意しようかと思って見ていると、更に二個目のシュークリームに手を伸ばすアホ。
もー見てらんない、と思った瞬間・・・


電車が急ブレーキをかけた。
立っていたのでよろける私。
そしてふと斜め前を見ると・・・。

シュークリームに思いっきり顔面を突っ込んでるアホ。
慌てて窓の方を向いて携帯をいじるフリをしていたが、ニヤニヤが止まらない。
周りの人も、解りやすい人は多少ニヤついてる。
そして慌てふためくアホ。
どうやら拭くものもないらしい。
必死で手でぬぐって、これは頂けないが、床にクリームをボトボト落としていた。
結局そのアホは次の駅で降りたけど、きっと目的地じゃなかっただろうなぁ・・・。
いや、トイレ辺りが目的地になっていたという意味では目的地だったかもしれないけど。

とりあえず急ブレーキをかけた運転手さん、GoodJobでした。
スポンサーサイト

コメント

運転手の空気読みすぎ具合に乾杯ヽ(´~`)ノ♪

国チャとかでも聞く限り、多少誤解があった気がするけど、急ブレーキつっても止まったわけじゃないので^^;
それでも結構ガクンと揺れて、その勢いで・・・w
ホント、運転手さんGJ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/39-67d1dcf9

FC2Ad

相続 会社設立

