

科学館

今日は部活動で科学館へ行ってきた。
プラネタリウムを見ると言う名目で科学館で遊んできた。
私が小学校の地域会の遠足でよく遊びに行った所である。

全力で遊んだ。
齢20前後になる集団で、手動の発電機を使い誰が一番電気を生産できるか競った。
瞬間的な電力の最大値を競った。
20秒間の平均発電量で競った。
手で回すタイプので競った。
足で回すタイプので競った。
横の小学生低学年ぐらいの子が怖いものを見る目で見ていた。

最後に、もうすぐ七夕なので笹がロビーに置いてあり、皆短冊に願いを吊るした。
先輩「大人になんかなりたくない。」
後輩「世界制服」
先人「怪盗になれますように。」
先人「何とかなりますように。」
私「とりあえず願い事を3つに増やしてください。」
先輩「金くれ」

ダメだ・・・この集団。


今回の日記はほぼ脚色していない。
リアルに事実である。
ちなみに帰宅後、妹(4歳)を連れて商店街の祭りに行ったり、22時ぐらいまで悪友とゲーセンで麻雀打ったり久々にフルで遊んだ日であった。

コメント

願い事三つになったら何お願いするの?

とりあえず、①願い事の有効期限を七夕だけとしない
②願い事によって思わぬことが起こればその時の自らの意思で解除する事が出来る(例えば永遠の命を望んで後悔したりした時w)
③もっかい3つに増やして

①現時点での世界中の全ての知識を下さい。
②サマージャンボを買ったら1等がでるように細工してください。
③願い事をもう1回3つに

①百花繚乱で裏福を引いたら特賞がでますように
②牙EBで福引を引いたら1等がでますように
③願い事をめんどっちぃからもう100個にして!

以下略

ふむ 知識とお金の次はEBか

実際、知識があればある程度立ち回れるし、それにお金が加われば大抵の事は出来るからねw
でもEBの運だけはどうにもならんw

ぼくのねがいはぎんせいさんをたおすことです!!

せーいっぱいがんばりたいです(

比較的七夕に頼らなくても簡単にクリアーできるじゃまいかw
精一杯頑張らなくても倒されるかもw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/31-eb6af143

FC2Ad

相続 会社設立

