スポンサーサイト


解答編【Re-Take】

って事で、第二段のネタばらし。
もうね、あちこちから飛び交っていた話が「今回は何処に仕掛けがあるんだ?」と言う内容。
ボクは本当に悲しいよ・・・。
最初に「選択肢の中に一つ、本当のことがある事を予め断言しておきます」とまで書いておいたのに・・・。
皆、もうちょっと人を信頼しようや。
・・・自業自得と言う声が聞こえるのはきっと幻聴だろう。
では、解答編はReadMoreへ。



今日は我ながら胡散臭かったって番号から逝きますw

まず⑥。
えっとね、前回あれだけ「右がババだよ~って言ったら素直に左を引く人」とまで言ったのにまだ選ぶ人が居たかw
大嘘です。
Y田(仮名)と言う教師と犬猿の仲だったのは確かだけど、近所には住んでません。
Y田(仮名)とはそれを凌ぐエピソードがあるので、今度はコレをネタにするかも。
あ、素直すぎる人がいるので予め書いておくと、「ネタにすると言っておいてY田ネタを書いたら実はY田ネタは嘘だった」もありえますからw
この伏線は回収されない恐れもあります、ご了承を。

次は③。
今も昔も大阪住まいです。
これ以上何も言うことはありません。
引っかかった人も居ないダメダメ選択肢でした。

次の嘘は⑤。
まぁ、誤字してる時点でダメダメなんだけど、実はUP当初⑤は違う選択肢だった。
ボランティア団体で申請をすれば皇居に入れるってのをネタにしようと思ってUPしたんだけど、どう考えても嘘として面白くない現実味がありすぎた。
だから慌てて⑤を差し替えたんだけど・・・誤字とかw
色々失敗した選択肢。
あと、政治の集会に行くほど今の政治はよくありません。
日本の政権がひっくり返ったらそういう集会に顔をだすかなw

さて、残りは①・②・④、大体の人はここら辺と予想してるね・・・w
ちっと上の嘘の付き方が甘かったか。
反省。

んじゃ、順番に①。
大嘘です。
結構勘付いた人が多かったけど、完璧に創作です。
ちっと出来すぎてた感があるけど、個人的にはお気に入りの選択肢でしたw
書いてて痛くて背中辺りが痒くなったもんw
ちなみに昔(声変わり辺り)から歌うのは好きじゃないんだよね。
B'zが好きだったのは本当で、手元にあったアルバムを見て気に入ってた曲を熱唱した事にしましたw

次、②番。
結構否定的なコメントが見られたけど、残念ながら事実です。
実際に筆記用具を持たずに受験を受けに行った 友 人 がいます・・・。
彼は漢の中の漢で、ネタに走れることは大体やってました。
て言うかね、一つ言いたい。
②に限らずブレはちっとは空気嫁ー!
そこら辺は「はは、俺知ってるよ」って顔するんじゃなくて、「俺知ってるよ、⑤のエピソード聞いたことあるよ」ぐらいの騙しが出来ないと大阪じゃ生きていけないぞー!
ついでに勝手に私の住まいが微妙に特定されるような事をコメントなんて公の場所に書くんじゃねー!

ゲホン、最後に④。
はっは、そもそもダンベル振り回して卓球の練習になるのか?
しかも勢い余って骨折ってどんだけ私鈍いねんw
卓球やってる人(やってた人)なら解ると思うけど、スマッシュは横に振るというより前方左斜め(右利きの場合)に振り上げるって感じだから、肋骨辺りには余程下手っぴじゃない限りHit!しないのよねw
握る部分も形が全然違うし、持ち方も当然全く異なるから意味なんて全くないじゃないですかww
練習方法として意味を成さないし、ダンベル自体モノにもよるけど基本「重いもの」なので勢いがついたら危険なのは目に見えてる。
仮に手を滑らせて離してしまったら部屋のどこかが損壊するのは自明の理である。
当時中学生とはいえ、私が最低限それぐらいの事を考え付けないアホ丸出しの学生だったと思いますか?
・・・ええ、私は鈍くて余程の下手っぴで変な練習を取るアホ丸出しの中学生でした。
良い子も悪い子もオッサンもオバサンも真似しないで下さい。
ちなみに治療中に風邪引いて、セキをすれば肋骨に響くと言う最悪の状況でした。
あと、その時初めて知ったけど(考えれば当たり前だけど)、肋骨に充てるギブスとかないのよね。
ギブスがないから治療中にも関わらず友人に誘われて空手教室に一日体験入学して痛いのを我慢しつつ練習した事もあります。
いろんな意味で非常に痛い体験でした。

って事で正解は④!
今回は相変わらず嘘長文を作るのに時間がかかったぁ・・・。
他の文章は全部あわせて精々30分程度しか掛かってないと思うけど、実は⑥だけは2時間ぐらい掛かってるのよね。
体験談じゃないから、どういう流れでどういう「過去」に持っていこうか、ある意味嘘と言うか創作活動に近いものがあった。
あと久々に「るろ剣」読み直して「狂々と・・・」と言う表現を使ってみたかったってのもあるw

最後に、カミングアウトネタは個人的にやっちゃったのを凄く後悔してるから、ネタに困って困ってしょうがない事態に陥るまでは暫く封印しようと思う。
最初は客観的と言うか、主観が余り入らない文章を心がけてたんだけど、最近の主観の入り方が我ながら酷い。
暫くは短文ネタで繋いでいきます。
スポンサーサイト

コメント

残念、銀についての本当のことは1つだけだったのね。深読みだったか・・・まあ、半分正解ということで良しとしよっと(笑

追伸:全部合わせて2時間半で書いたってのは、さすがだね。私じゃ1日使っても、書けそうもない(ぁ

騙しだなんてとても…
ボク純粋だし…

まぁ長い付き合いなんだから大目に見てくれよ
でも、ちょい当てすぎたな…
次はもうちょっと騙しの腕を上げとくよb
いや大先生のレベルには遠く及ばないけどな

④かあ・・・惜しいとこまではいってたのになあw

なんにせよ・・・これで銀星さんが、夜遅く帰る時はいっそうキケンになったのはたしかだね(ぇ

④でしたか残念orz
それにしてもダンベルで練習するとは熱すぎる><

>>こーたん
そーだよ・・・
何故皆信じてくれないんだw
前の選択肢の④生まれてこのかた嘘をついたことがないってのに限りなく近い存在なつもりなのに。つもり。

普段の文章はアイディアは常に探してるけど、文章化は15分ぐらいw
今日の更新は5分程度で書き上げたw

>>ブレ
騙す人間と騙される人間に分かれるのが奇麗事のない真実だよ(ぁ
ボボ、ボクは純粋だから騙される側なんだなっ
レベルは限りなく低くて申し訳ないよ・・・

うん、純粋な不純物の塊ってこと?

>>奥様
意外と真実でしたw
①は一番引っかかって欲しい選択肢だったから嬉しいよw

そういえば最近、背後に妙な気配を感じるのだが・・・。
ん?こんなタイミングで宅急便だ。
-これが銀星の残した最後のメッセージだと、その時誰も想像だにしなかった-

>>がっしーさん
残念ながらダンベル振り回すアホでしたw
結構自己流の練習を何かと盛り込む人間なのでw
腕力だけは鍛えれた気がしないこともない気がする
今でも自室に件のダンベルがありますw(最近は全くトレーニングしてないがw)

やはり4でしたか^^

1だったら
かなり「笑撃」のカミングアウトだったんですけど(w

うん・・・やってみないか?(w
学校の放送室乗り込んで
「♪ウルトラソウル!」だけでも(w

逃げ切れば「伝説」になるよ・・・きっと・・・多分・・・・

まぁ・・・説教はあるかもしれん(w

流石にアイタタタすぎるw>①
まぁ、日本中探したら似たような例が1件ぐらいあるかもw

うちの大学はかなりのマンモスだから、万単位の人々を前に恥を晒す事になるから勘弁!
しかも中堅中の中堅なので、結構昔からの友人が多い。。
そうなると地元の友人たちにも広まって・・・ぎゃー

まぁ、ネタを理解してくれそうな濃~い放送もあるから、時間を見計らえば説教無しでいけるかもだけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/29-e1baf357

FC2Ad

相続 会社設立

