スポンサーサイト


私は煙草を吸う。
室内では吸わないのが暗黙のルールであり、自分ルールでもあるからベランダに出て吸う。
ベランダの隣には、先日の記事でチラッと書いたが、マンションがあるのでスダレを窓につけている。
しかし、スダレを普通にかけたままだと出入りする時に鬱陶しいので、ちょっと仕掛けを施してある。
ちょっと私の文章力じゃ説明し難いので、画像を使わせてもらうが、このように物干し竿に引っ掛けて、出入りしやすい空間を作ったのだ。


我ながらいいアイディアだと思う、うん。
ちなみに、飲料のボトル缶に水を入れて防火対策もばっちりです。
しかし、先日悲劇が起きた。
スダレを斜めにしているのが災いした気がする。

その日の朝は、何時ものようにベランダに出て煙草を吸うつもりだった。
いや、事実いつも通り煙草に火をつけ、朝の一服に浸っていた。
その時、ふと左肩の方を見ると・・・薄茶色の小さな虫がウジャウジャと肩に!
GYAAAAAAAと朝から悲鳴にならぬ悲鳴をあげ、咄嗟に右肩にも注目。
そこにも大量の薄茶色の悪魔が!
GYOEEEEEEと朝の平穏を揺るがす音量で叫び声を上げつつ、慌ててTシャツを頭に付かないように脱ぎ、ぶんぶん振り回したりベランダの壁に叩きつけたりして虫を落とした。
そこで最初に頭をよぎったのが、前日飲んだ薬。
最近の記事でも解るよう、結構医者に通って色んな薬を飲んでたりするので幻覚を疑った。
ついに正気まで失われたか自分!と。
幸い(?)Tシャツには虫が潰れた後みたいなのが・・・。
泣きそうになりながら、これは幻覚とかではなく現実の出来事だと認識。
次に考えたのが、まさかと思うが自分の頭(髪)。
シャワー好きなので虫が沸くなんて事は考えられないが、一応恐る恐る触ったり払ったりして確かめる。
よかった、何も出ない。

結局その時は原因がわからず、Tシャツを替えて気持ち悪いのでシャワーに入ってから大学へ行った。
もしかしたら部屋の中で何か沸いたのかと、怖くてPCの背もたれにももたれられなかった。
帰宅後、一応部屋の中に原因がないことを調べた後、もしかしたら・・・とベランダの方をチェックした。
すると、薄茶色のスダレに薄茶色の虫がウジャウジャと沸いている地獄絵図が・・・。
恐らくだが、この梅雨の時期に斜めにして雨の水分をたっぷり吸い込ませたことが、今回の悲劇の一因だったと思う。

その後は、幸い下に車がない状態()だったので斜めから体に触れないようにスダレを外し、下に落下させ殺虫剤をたっぷり振り掛けた後ゴミとして纏めた。
ちなみに、その後にコーナンで再びスダレ(細い竹みたいな材質の、虫が沸かなさそうなヤツ)を購入し懲りずに斜めに配置している。
久々に長文になってしまったな・・・w
その分、明日は更新サボろうかなw
スポンサーサイト

コメント

田舎なんで虫は慣れたっつーか
そんなに苦手ではないのですが・・・
夜に蛾とか入ってくるとすっげー気になる

「絶対!お前等、俺が寝たら何かするやろ?」
という被害妄想が(w

先日も新潟の海を見たんですが
テトラポット?
あれに虫が大量に引っ付いていてねぇ^^;

奴等は今、何してるのかなぁ・・・
ちょっと気になる

あれだけいたから
一人くらいブログやってると思うけど<やってねーよ!

私は虫無理だわぁ・・・・^^;
いや、今の家は小6の時に改築したもので、それ以前には戦前から住んでいた超が付くボロ家に住んでいたの。
この家の体験だけで記事軽く10本ぐらい書けそうな勢いだけど、あるときネズミがうるさいって事でネズミ捕りを仕掛けたのよ。
そして翌日、そのネズミ捕りを見てみると・・・
ネズミ1匹とゴキブリ16匹がかかっていた!
あれはトラウマ、慣れるどころか益々生理的に受け付けなくなった。

テトラポットのあの素早い虫(?)と言うか生物は比較的慣用できるけど、植物の周りに沸く虫は苦手。。
も一つ記事が書けそうな海での体験談があるけど、これはとって置こう(笑

文明的な虫が居ても虫は虫!
容赦なく殺虫剤の刑( --)/占==3(:.;゚;Д;゚;.:)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/24-25a4e9e2

FC2Ad

相続 会社設立

