

月と望遠鏡

毎日ここを訪れてくれている暇人20名弱なら知っていると思うが、私は天文研究会の部員である。
勿論、部活動で望遠鏡を使い、星や月を見る。
ホントは月夜は月の光が強すぎて星の観測には向かないんだけどね。
だから、観測日は新月の日が望ましいのだけど、例会は週一だからしょうがない。
その日は半分以下のサイズだったけど、月も見えた。
そこで、先輩の目を盗んで月を観測する事にした。
すると、月でウサギが餅をついているではないか!
肉眼で月を凝視した事は幾度もあるが、目が悪い所為かそんなものは見えず、今までそんなものは迷信だと思ってた。
望遠鏡すげー。
月で餅ついてるウサギもすげー。

コメント

毎日2,3回はのぞいてる暇人ですが何か?ヽ( ´ー`)ノ

天文研究会の部員なんてとてもかっこいいじゃないか(棒読み

月をずっと見てるとサイヤ人は大猿化しちゃうよ?(ぇ

てか大學で天文研究会とかあるのはあまり聞かないねえ。
少し惹かれる部分もあるわw

月で餅ついてるウサギもすげーけど、
銀星のほうがすげーよ・・・
いろんな意味で、うんそりゃもういろんな意味で

とっても忙しいです・・・なんとか合間を縫って見に来てます(嘘?

週1ということだけど、いつも同じところから観測?

>>奥様
大学終盤で、平時真面目に通っていたら最後はそういう風に出来るって事を覚えておきますw

実際、大猿化する部員も時たま居て、対応に追われる時は大変ですよ~★
上にも書いたけど、満月の時は星はマトモに見れなくなるから(金星とか土星とか、凄く明るい星以外はね)大猿化する部員は少ないんだけどw

意外とどの大学にもあるけど、地味で目立たないだけだと思う・・・w
他大学との交流会が結構あるよw

>>ョ
ごめん、主語が抜けてて何が凄いかが解らないや
主語の返答によっては天文部員として月に代わってお前を殺す★
・・・このフレーズ、言ってみたかったw

>>こーたん
こんな所を覗いているのは人生として時間の無駄だよ・・・w
そんな合間があれば仕事に集中してくださいw

例会は観測だけじゃなくて、新入部員へ望遠鏡やカメラの扱い方を教えたり、天文としてじゃなく、文化会の部活としての活動(例えば文化祭関係とか)もしたりする。
他にも展示会の準備とか、意外とインドア活動が多かったり・・・。
観測する時はクラブセンターの屋上で毎回場所は同じ・・・だけど、どっちかと言うと屋上での観測は星を見るというより、合宿とかで星を見るとき用の訓練みたいなもんだからw

星を見るのにも訓練が必要だったのか・・・
そんな銀には、ビリーズブートキャンプをお勧めw
(↑何か間違っているかもしれないが、気にしない♪)

ビリーズブートキャンプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

1週間やれば筋肉もりもりにヽ( ´ー`)ノ
これで風に飛ばされる心配もなくなるぞ(ぇ

>>こーたん&奥様
そんなことしなくても機材を運ぶのはすげぇ筋肉使うw
しかも、精密機械の高級品だから、神経も非常に使うw
ビリーズ要らずww

しかし、フライング通学は非常に便利なので、過度の筋肉は付けたくないんだw

・・・いや、実は世間様の流れに疎いのでビリーズキャンプは検索しないと解らなかったよ(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/20-135e3492

FC2Ad

相続 会社設立

