スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

否定

ま、見てくれる人は大体EBからだろうから普通の自己紹介は必要あるまい。
しかし、EBでは見せない、どちらかと言うと内面的な自己紹介をちっとしておこう。

自分を一言で表すなら何になるか。
こう問われると、私は「否定」になると思う。
議題が上がると、全てをアンチテーゼの方向から検討する。
EBでしばしば私が意見を書いているのを見れば、それが垣間見れると思う。

否定と言ったらネガティブなイメージが濃いだろう。
うん、その通り、リアルでは社交性があまりないネガティブ人間ですよ、はい。
もー憂鬱な時は自分さえ否定しちゃうから我ながら手に負えん。
ちなみにそれでも必要な時はリーダーシップを取る事は出来る、ちと不思議ちゃん。
こうなっちゃった原因と言うか境は高校時代にあるのだが、それは割愛。

話が逸れたが、否定はマイナスしか生まないわけではない。
否定ってのは肯定の反対の視点から物事を見ることであり、それは肯定の視点からは見つけれない穴を見つけれる。
否定のみってのは論外だけど、否定して、それに代わる新たな意見を出せば下手に肯定ばかりするよりは余程有効な考え方だと思う。
だから逆に、波風立てない為に自分の意に反して肯定の意見を出す人は見ていてイライラする。
まぁ、過度に無理やり否定するのは最悪だけどね。

こんな捻くれ者ですが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/2-38569cb8

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。