スポンサーサイト


多忙

想像を絶した忙しさに見舞われている。
ちょいとmixiじゃかけない、部活関連のことを自分の中で整理したいので久々に更新。
いや、個人的には明日までにプラネタリウムのシナリオを書き上げないといけないのが目下一番の難関なんだけど。

今、天文研究会で同回生の分岐点にいる。
もうあと半年もすれば上が引退、私たちが部を率いることになるからだ。
うちの大学は部に厳しく、ルールも厳粛。
会長・副会長・会計長・書記長(三役+1)は想像を絶する忙しさに見舞われる。
だが、私たちの回生はぶっちゃけまとまりがない。
24人もいれば必然なのだが、あまり交流を持ってないやつもいる。
自分たちが最上級の学年になって、部を率いるという自覚のないやつもいる。
そこで今、11月の文化祭で同回生だけで催し物をやろうかという話が出ている。
書かないが、今現在役職に就いてる組だけで話を進めてしまう問題とか、ほかにも色々あるんだが・・・。

問題点その1。
まず、その発案したのが普段から活発に動く側の人で、あまり交流を持たない組の許可をメールで得たとはいえ、直接会って了承を得たわけではない。
問題点その2。
そもそも、文化祭の目的に反した(一般学生への還元の場)理由で企画をつくることへの反対@上回生
問題点その3。
企画立案者が企画を「やる」ことだけの了承を得て、内容まで決めかけている>但し時間の都合上、そろそろ内容を確定させなければいけない。
ちなみに今でてる案は個人的に反対。
問題点その4。
本当にみんなでひとつの企画をやることで、まとまりが出て時期三役への協力体制が整うか。

以上の点を踏まえて、明日の例会でひとつアクションを起こす予定。
今回は現時点での企画立案者と、積極組(変な括りだが)が動く予定。
今まではやるやつがやって、やらないやつは指示に従うだけという形だった。
本気で腹を割ってぶつかることで、一歩進めるといいな。




おまけ☆
今現在出来上がってるシナリオでも。
起承転結の起承部分かな。




俺の名前は星宮 星太(ほしのみや せいた)。
あと1週間で15歳になる。
そんなある日、珍しく厳格な父の部屋に呼び出された。
正直言って、親父は嫌いではないが怖い。
幼い頃から父の部屋に呼ばれるたびに大目玉を喰らってた俺は戦々恐々しながら父の部屋を訪れた。

父「星太、お前に大事な話がある。お前もあと1週間で15歳、昔で言ったら元服の歳だ。我が星宮家では15歳の夜に試練を受けなければならないのだ。そう、15歳になる日の夜に・・・」

俺は正直驚いた。
変な家だとは思っていたが、親父の口からあんな素っ頓狂な言葉が出るなんて。
15歳になる晩、星宮家の守護霊みたいなものが現れ、星に関する知識を問うらしい。
俺は11月2日生まれだから、秋に見える星座に関する試練だとか。
それに答えれなければ星宮家は守護霊に見放され滅亡してしまうとかなんとか。
本来なら鼻で笑い飛ばしてしまうところだが、あの厳格な親父が真面目にあんな事を言い出すのだ。
親父も15歳になる1週間前に俺から見て爺さんに当たる人物にそう告げられ、必死に勉強したそうだ。
俺は仕方なく、星の勉強をすることにした。



勉強を始めて6日目、俺の頭は限界に来ていた。
元々あまり興味がない上、本を読んでいてもさっぱし解らない。
因果な家に生まれたことを呪いつつ、本をめくっていたらまた親父から呼び出された。
父「星太、調子はどうだ?」
俺は正直に俺の代で星宮家を終わらせてごめんと謝った。
父「諦めるな、よし、今夜はワシが秋の星座について教えてやろう。」

その日の夜22時、親父と一緒に近くの山まで来た。
~星空投影~




以下父と子の楽しい星空教室☆
気が向いたら続きをUPするかもしれないけど、しない気がする。
明日までにこここうしたらいいんちゃう?ここ、変ちゃう?みたいな感想いただけたら狂喜乱舞☆
いや・・・ないだろな・・・w

ちなみに転結の転は転ばないけど、普通に星座についてのレクチャー。
結でクイズ?みたいな感じで星に関する問題をいくつか。(観客に答えてもらう形式にしたい)
オチは父親が息子と交流をとりたくて、昔自分の父親(おじいさん)にやられたことを真似したって感じで。
スポンサーサイト

コメント

久々の更新やねぇ

プロフの犬生々しいw

まぁがちんとぶつかっておいで

久々やわぁw
いや、2日に一度以上のペースでmixiは更新してたりするw

その死んだような目が私そのもn・・・ゲフンゲフン

一応ちゃんと話はつけた。
結果はなにも変わらなかったけど、その過程に意味があったと信じるよw

プラネシナリオも無理やり完成させたけど、個人的に出来は最悪。。

本当ならそこの大学に見学にいtt・・・ゲフンゲフン

もう文化祭の話が出る時期なんだね。
プラネタリウムってシナリオを作るものなんだ・・・知らなかった。。

2日に一度以上のペースをこっちでもどうぞ(/ω\)(ぇ

>>ぬっこさん
二転三転してこの催し物の代表の一角みたいになっちゃったよ・・・
Why?

>>こーたん
言っても、あと4ヶ月しかない。。
ちょっと前まで4ヶ月っつったら遥か先のことだったけど、今の感覚ならあっちゅー間。。

むしろmixiへカマン( ´ω`)y─┛~~~~

代表の一角なんてまた大きなことを・・・(`・ω・´)
学校のプリントでそんなものが配布されてました(´・ω・`)

更に二転三転話が転がって大変だった(´;ω;`)
たぶん後一転は少なくともするし。。
非常に胃が痛い・・・

mixiは自分が書く気0だから難しいような感じ。。

訪問のみでいいならできるけど(笑

胃が痛いときはソルマックに決まり!(違

書けばいいよ(*´σー`)

EBで挫折したID犬彦でやってるw
検索したらそれなりに犬彦さんが出たけど、写真ありで検索したらここのプロフと同じ写真で解ると思うw
ちなみに本名は田中ミクシィさ★

胃が痛い話は今日で決着がつく可能性がそれなりに高い
頑張ってくる!

あの犬彦が再びΣ(゚Д゚;)(笑

決着は着いたのかな・・・。

あの犬彦だよw
一時天文とは関わるつもりなかったから銀「星」は狙いすぎかなとw
・・・天文をやる前から銀星だったのは奇跡かも・・・w

結局物品援助が来るまで先延ばしになった、良くも悪くも。
今現在では動ききれない部分があるからね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/116-59c1f00a

FC2Ad

相続 会社設立

