スポンサーサイト


自己嫌悪

酔っ払っての更新です。
誤字脱字とかにゃ目をつぶってください。

誰か、的確なアドバイスを貰えたら非常にありがたいです。

もう1ヶ月前になるか、ある女性に告白した。
同じ部活に所属する女性にだ。
結果は撃沈。
本当に好きだった。
いや、今でも好きだ。
しかし、日を追う毎に、自分の愚かさが目立ち、自己嫌悪に陥る。

私は色々あって、全く恋愛経験をしないままこの歳を迎えてしまった。
だから、今回の恋がホントの初恋。
ある意味駆け引きも何もない、ホントのホントにベタ惚れした恋だった。

先日、同じ部活の友人に相談された。
同じく、部内である人に惚れており、どうしたらいいだろうって内容だった。
その人は部内で先輩にあたる人だから、色々と悩む所が多いそうだ。
とりあえず相談に乗り、現状を聞いてる間に本当に自己嫌悪に陥った。
これは、このブログを見てくれている人にとっても当たり前の内容だと思う。
ただ、彼は食事に誘ったり、テスト対策をするときに一緒に勉強してくださいと先輩に頼んだり・・・と、普段の関係を言ってるだけだった。
私は今まで恋愛とは無関係の生活を送ってきた。
だから、告白する前に踏む手順・・・と言ったら語弊があるかもしれないが、全く何の脈絡もなしに告白していた。
ただ、適当な場所に呼びつけて、ただ、自分の想いを伝えただけ。
まるで中学生の恋愛感。
自分は馬鹿ではないかと真剣に思う。

旧友には巧く状況を説明できないし、部活の友人には今後の人間関係上この件を漏らせないし、誰にも相談できずに行き詰ってます。
なんかこう、パシッと立ち直れるようなアドバイスがあればありがたいです。。
何かコメント0って落ちが見えた・・・orz
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

|ω・`)ノ
とりあえず、先へ進むためにはメールとか続けてみるのは必須事項かなぁ・・・
今まで殆ど恋愛経験がなかったからそれ以上のことは何も言えないけど><
影ながら応援してます♪
銀星さんならきっと出来る!
頑張って~(´・ω・`)b

>>最初の人
ん、わざわざありがと。
結果的に砕け散ったけど、得れたものがなかったわけじゃないし、いい経験にはなったよ。
後悔はしている。

>>ひばりん
もー先に進むの諦めかけ(´・ω・`)
振られてから2週間ぐらいはフツーにメールしてたんだけど、最近メールが続かない&部活であっても意図的に避けられてるっぽ。。
振られた後に決定的に嫌われるようなマネした覚えないんだけどなぁ。。
もうだめぽ(´・ω・`)

そんな気持ちになれるってだけでもにぃにぃあんた俺の中では勇者だよ…

後悔は大きく残るだろうけど、いい経験になったのでは?うまく次に繋げてくれよな!

避けられないようにするのは、振られたことを割り切って相手とは普通の友人でいるということを覚悟して、それを相手にも伝えるとかすればいいと個人的には思うが…

いない歴=年齢の俺が恋愛を語ってもしょうがないのでここまでにするわ

しょうもないコメントサーセン、頑張れ僕らの大先生!!

若輩者が言うのもあれですがめっちゃ良い経験だと思いますよ、そりゃあ後悔の念は大きいでしょうが(´・ω・`)
別れた後って難しいと思います。何喋ればいいかさっぱりですし、諦めるに諦められないだろうし。
他の人と言ってること被っててあれですが(
振った振られた後って何かと相手も気まずいのでは・・>避けられる

今がダメでも次があるさ!ここで堕ちちゃぁ勿体無いですょ!
私みたいに良い人止まりにはならないはずさ!(ぇ

…ようは気持ちをいかに伝えれるかですよね。
私、頭が悪いので言葉で上手く説明出来ないので調子乗った文ですが…><
文章下手でスミマセン。

追伸:大先生と最後の方の思考が割と被ってる…wこれはたまたまなのね。
失恋の後の男性って皆こんな感じですかね?(ぇ

自分自身が嫌いな人を誰が好きになってくれるのだろうか。
まずは、自分のことを好きになることから始めてみては?
もちろん、相手の気持ちは大事だけれど、
それ以上に銀星さんの気持ちが大事だと思います。
人を本気で好きになれることなんて、人生そんなにないはずです。
自分の気持ちに素直にいることが大切なんじゃないかなぁ。。。

・・・生意気なこと言ってすみません。
でも、夜は必ず朝になり、冬は必ず春になります。
負けるな!!

想像以上の返信に涙が溢れ出て・・・はいませんが、本当に嬉しいですw

>>もてないブラザーズ三男
まぁ、いい経験にはなったよ。。
ちなみに最短で1年間、長ければ2年間ほど毎週例会でその人と会うんだがなーorz

そだね、普通人に言わないレベルの自分のこととか、告白したときに語ったから、出来れば一人の良き友人としていて欲しい。
後日聞いて、伝えてみるよ。

最近梅干梅干言われてて久々に大先生聞いたよ・・・(´;ω;`)

>>ぬっこさん
うん、経験だけで言うとかなりのものだったよw
ホントのホントに初恋だから、自分の中にこんな感情があったってだけで驚いたよ・・・w

う~ん、気まずいってのはもうないと思う・・・。
振られてから2日ほどあけて、そっから普通に喋ったりメールしてたりしてたんだよ。。

恋心を抱いた時の自分の感情に対する信じれなさから全く確証はないけど、人をこんなに好きになれるのはもうない気がするよ・・・orz
いや、少なくとも暫くは絶対ないね。。

まぁ、やっぱ素直に思ったことを伝えるが吉なのかなぁ。。

>>ノーネームさん
ん~、非常に言いたい事は解ります。。
けど、どっちかと言うと、私自身が既に嫌われてるかもしれない現時点でさえ、あの子はホント素敵な子だと思ってます。
私の持ってないもの、私が失った大切なものを一杯持ってます。
ホント、輝いて見えます。
いや、恋は盲目というぐらいだから、かなり感情補正がかかってる気がしますけど。

そんな子と自分が釣り合うかと聞かれたら即答でNO。
私は自慢じゃないけど真っ当な人生歩んでません。
私なんかと付き合って得れるものなんてたいしたものないと思いますし、むしろいい事がないんじゃないかと思います。
だから、本当に好きだからこそ頑張ってゴリ押しせずに、身を引いた方がいいかなぁと思ってる今日この頃です・・・。
普通の子と付き合って普通に幸せになってくれればいい・・・そんな感じ。

と言っても、自己分析をしてみたらうち3割ぐらいは辛いから逃げているだけなんですが・・・。

>>ALL
アドバイスありがとう!
立ち直れてはいないけど、随分気分的には楽になった。
ちっとメール送ってみようかってぐらいの勇気も沸いてきた。
次の一手、どう打とうかちっと真剣に悩んでみます。

遅ればせながらのプレゼント

よーーーやっくわかったか!私が悩み抜く理由が!
夜中の1時2時にあーでもないこーでもないと電話する理由が!(ぁ

んで、敢えて一言言わせて頂くとしたら・・・。
恋愛は戦いだ。
人を好きになって、アレコレ試行錯誤を重ねてアタックして。
その後実って両思い☆なら最高だけど、失恋したらそれを踏み越えてまた人をry
経験を重ねていけば、好きが深くなればなる程、愛し方も失った時の痛みの乗り越え方も覚えていくだろう。
女の口説き方のスキルも上がっていくだろう
今はHPゼロでもいい。やさぐれて自己嫌悪するのもいいだろう。
でも一番生産的なのは、前に進むという事。
相手にもう一度アタックするも良し、合コン行くのも良し。
とりあえず進め!突撃だ!!!
銀ならできる。お母さん信じてる!!

追伸
>人をこんなに好きになれるのはもうない気がするよ・・・orz
これ、私もよく言った。
でもね、まだまだ長いんだ。これからまだ数え切れない人と出会うんだ。
とりあえず、悩む暇あれば外でなさい。以上。

ま、概ね解ったよ。。

ただ、私の恋愛感とはちと違うねー
実際のトコ、緋みたいに振り向かせる努力をするほうが真っ当なのは解るけど、私はそこまで出来ないわ。
無理に「好まれる自分」を作ってアタックしてたらしんどすぎる。
あくまで理想だけど、自然体でお互いを好き合える仲ってのが理想。
だから正直、口説き方を上達して彼女作りてーとかは思ってないわけさ。
そろそろ立ち直ってきたと言うか、完全に諦めれてきたところ。。
「次」は暫くないだろーなー。。

とりあえず、出会いがない
話はそこからだ(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/102-8f6db3a5

FC2Ad

相続 会社設立

