

EBプレイヤーに必要なもの

色々あって、EBプレイヤーに必要なものは何か、と言うのを考えさせられた。

EBプレイヤーにとって重要なもの・・・。
コレ一つ!と言うものはないが、色々あるだろう。
IDの強さは勿論、仲間を作るコミュニケーション能力やクリックの速さとマウス捌きの正確さ、また人の集まりでもあるので周りへの配慮を怠らない能力も必要だろうし、時には廃人が如くもくもくと狩りをする集中力なんかも重要だろう。

EBそのものは今の他のオンラインゲームを見たら地味だが、EBにしかない大切なものと言うのも多くあるだろう。

今日はちと朝一の講義なので時間がないから早くも締めくくっちゃうが、最後に一つ、マウス捌きに自信がある人にゲームを紹介しよう。
いや、単純なマウス操作型イライラ棒なんだが、これがまたそこそこ難しい。
正確なマウス捌きが基本となるEBプレイヤーにはとてもいい練習となるかもしれないので、この記事をみたら是非やってほしい。
ttp://kstt.rgr.jp/flash/iraira.swf
私はLv3で詰まるんだけどね。。
もう少し、集中力と時間のあるときに最後まで行きたいものだ。

では大学いってきまー

コメント

EBに必要なもの

EBプレイヤーに必要なものとして、チームワークということに大きく1票。

EBは強くなるためにはやりこむことが一番だけど、それはどこのネトゲもほとんど同じw

他のネトゲとEBの大きな違いはチームワークが大きく左右であることだと思うw

自分だけが、強くなっていっても戦争には勝てない・・・皆が協力し合って、はじめて戦争に勝つことが出来るものだと思ったw(総帥してて思ったことw)

そういった意味でEBとは現実社会と同じで、また人の集まりでもあるので周りへの配慮を怠らない能力が重要だと思うw
いかに皆をまとめるか、そういった能力も必要かもw

・・・とガラにもなく堅苦しい文になってしまった・・・w

では大学で寝てきまー(ぁ

さて何と返せばよいのやら・・・w

とにかく、一番必要なことはチームワークはおくわさんと同じです。

一人一人が違う行動とると㌧でもない事が沢山あったね…w>後半の孤狼
マウス捌き…私はまだまだですねwマウスで相手選択→えんたきーがまだ確実に成功しないです。(相手未選択とか)


イライラ棒ですが、そのままコピペして移動したら行けなかった…w

>>オクワさん
だよねーw
それがEBのいいところ。
いや、MMOやった事ないから断言できない部分もあるが・・・w

ネット上のだけど、コミュニケーション能力はホント必須だと思うよ、特に国を纏める人は。

>>ねこさん
修行してくださいw>クリック&エンター
最初の半年はエンターで戦闘できるなんて知らずに、いちいち千とボタンをクリックしてたのは今ではいい思い出w

URLは最初に半角hを付けてくださいね^^;

わすもエンター戦法を、少し前から導入してみますたw

やっと慣れてきた感じw

しかしエンター押す以前に、攻撃相手にチェックつけるのに、アセって時間をロスして、よくやられるのは内緒(ry

俺は戦闘ボタンを普段は押してるねえ・・・
戦争の時はエンターだけどね(
まぁ、マウスを5ボタンの奴に変えて、一つはエンターが割り振ってあるからそれ使ってもいいんだけど(

で、本題に入ってEBプレイヤーに必要なものはなんなのか?
個人的にはコミュニケーション能力云々ではなく周りとどれだけEBを楽しめる心、だと思う。
結局のところコミュニケーションが出来ない人は大抵周りとも楽しめないんだろうけどさ(

最近心が狭くなってる気がするなぁ・・と思うぜふぁーでした(

とりあえずEBプレイヤーに必要なのはパソコンだろ
あと日本語が通じることだな






あ、ごめん俺ちょっと日本語苦手かもしんねえ
てか、腹キュルキュルいってるんだけどどうする
30分おきにトイレいってるんだけどどうする

>>おくわさん
まぁ慣れたら確実にエンターのが早いけどねw
同等以上の戦いになると、エンターも必須になるかもw

>>ぜふぁーさん
5ボタンマウスすげーw
あれ、ソフマップで見かけるけど結構値が張るのよね・・・。

確かに、EBをプレイして楽しめる心ってのもなくなりつつあるかも。
何か見た目が派手で最新鋭のネトゲとかに流れて言っちゃうのが悲しいわ。。
それを置いても、EBにしかない、EBの楽しみと言うのがあるのに気づいてくれてる人はいいけどw

>>ブレ
ネットカフェと言う便利なものがあるじゃまいかw
某ネロ・○オス君は始めた当初はずっとネカフェだったぞ?w

トイレから出るなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノーパソならスクロール+相手選択後の戦闘ボタンの代用できるスペースキーがおすすめです^^(私がそうなのでw
普段マウスは移動のみで、クリックはノーパソのタッチパッドでやってます。ノートの場合タッチパッド+スペースキーがベスト♪

管理人のみのコメントってどうやって返信すればいいんだろう・・・w

>>てるてるさん
一時期、スペースも戦闘で取り入れようとしたけど、やっぱデスクトップならホイールによる移動のが小回り聞いて早いわw
目的に相手がスペースによって上に行き過ぎたときとかね^^;
でもやっぱエンターは必需やと思うわw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/10-4355b06e

イライラ棒イライラ棒(いらいらぼう)は、ゲーム及び、玩具。

FC2Ad

相続 会社設立

