スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そっくりさん

たいしたネタじゃないし、都合上写真UPできないので何ともいえないが・・・。
まぁUPしても私の顔を知らん人が殆どだから意味はないのだが。
あまりにショックが大きかったので記事化しておきます。

もうすぐ天文2回生になるということで、役職引継ぎの時期です。
私はカメラや機材の管理をすることになりました。
んで、その流れで過去の写真をみてたわけですよ。
天文研究会だから、当然天体写真は大量にあるわけですが、同時に合宿先や飲み会での写真も一杯出てくるわけです。
それを見ていて、ホントにショックを受けた。

私がいる。
全く知らない人に後ろからおぶさってる感じで写ってる。
私に身に覚えは一切ない。
よくよく考えると2年ぐらい前の卒業生に私に似た人がいると何度か聞いたことがあった。
一応は納得したけど、本当にそっくりなんだよ・・・。

余談だけど、それを写メに撮って家族に見せてみた。
上の妹はともかく、両親共に気づかんて・・・。
その人、貴方たちから生まれていませんよ?
スポンサーサイト

多忙

ぁぅぁぅ・・・。
定例総会がヘビーです。
全員スーツを着込んで引退した4回生~1回生まで集まり、時期役職を決める会議をしています。
総勢61名が非常に重たい空気を作っています。
発言の際には挙手をし、議長がどうぞと言ったら「○回生○○です。~の件についてなんですが~」と役職候補に質問をします。
議事録を取られるので口語は許されません。
日曜日、14時~21時半まで会長を決める会議をして未だ確定していません。
まだ会長ほど重要じゃないとはいえ10を越す時期役職候補がいます。
いつになったらこの会議が終わるのでしょう・・・。

今月10・11日に定例総会。
今月17・18日定例総会。
今月23・24・25日定例総会予備日。
会長を決めるだけで丸一日を潰しても終わらず持ち越しになったので、予備日は潰れると見て間違いない状態。
そして知っての通り、23・24・25日は百花イベントの決勝日。
こりゃイベント辞退したほうがいいかも・・・。

ついでに、12月1日は徹夜観測で大学にお泊り、翌日は飲み会(オール)。
12月の8・9日は冬の陣という名のプチ合宿(広島へ)。
12月15・16日は生駒の小4~小6のちびっ子たちに星について教える講師として同回生が呼ばれています。。

あぁ、そういえば記憶が薄れる前に文化祭関連の記事も纏めたいし・・・。
贅沢は言わない、ただ休みを下さい・・・。

こりゃ、イベント辞退どころかID保存依頼を出すべきかも・・・。

10月31日

学祭疲れた~。
やっと普段の生活に戻って来れそうです。
全てを書いたら短編小説なみの長さになるので、要点のみを掻い摘みます。
いや、ホントに色々あって書ききれないだけで、要望があり且つ私が暇ならラジオででも話すよ。

10月31日
学祭準備ってことで大学が休みになる日。
一般生徒は狂喜乱舞だが、部に所属してる人はクラブセンターに8:30集合。
普段は9時集合なので私涙目。
何とか遅刻せずに自転車で大学に駆けつける。
一通りの諸注意を聞いた上で、荷物の移動を開始。
歩いて10分ぐらい掛かる建物の5階にクソ重たい展示物etcを運ぶ作業は中々に地獄。
何より、壊しそうなのが一番怖かった。

12時ぐらいに運び終えた後、今度は我がコロニー班での作業が待っていた。
と言うか、全然完成してねぇw
外観の塗り直しから蓋の修正・新規作成、建物の作成と、翌日公表するものとは思えない出来栄えだ。
本気で涙目になりながら必死に作業。
気づけば時間は23時。
しかし未だに完成せぬコロニー。
本来ならば残らなければならないのだが、私は翌日に文フェス組の仕事がある(1日~2日にかけて徹夜作業)ので謝り倒して抜けさせてもらった。
帰りの記憶があやふやにしか残らないぐらい疲れ果てていた。
しかし、何だかんだで寝れたのは夜中の2時ごろ。
早くも死亡フラグがちらちら見え始めていた。

だが、 こ れ か ら が 本 当 の 地 獄 だ !

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。