

国チャ:残された証拠

デートを堪能している間に、輝け天然国が遂に奇襲で落とされた。
帰宅後の無国籍ログインほど肩を落とすものはない・・・。
まぁ、割り切って新天地で頑張ろうと思った矢先、私信が来た。
どうやら今回は三角座りせずにすむようだ。

Aさん「銀星さ~ん!私、まだ銀星さんのお声聴けてないし~(ノ_・。) 今なら国民数少ないので入国してくださ~い^^お待ちしてま~す♪」
Bさん「銀星さんの、かっこいい声が聞きた~い♪ いまなら国民少ないし、可愛い女の子が笑顔でまってる^^ 国内放送でラジオの練習はやく来て 音符」
Rさん「あなたの声・・・そして熱い息遣い・・・その全てが忘れられないの・・・・思い出になんてできなぃっ  麗美(w 」

あぁ・・・三件も同国から暖かい私信がッ・・・。
早速、私なんかがまた入国してもいいのだろうかと速攻で入国してみた。
振り返れば、この速攻が拙かった。
そう、彼らは消していなかったのだ・・・国チャを。



※もはや国に出入国するときや平時は恒例になっている大嘘合成国チャキャプチャです。
※毎度毎度、ネタを捏造して申し訳ありませんorz

デート

今日は非常に可愛い女の子とデートしてきました。
実は初デート。
もーね、周りに見せ付けるぐらいラブラブでしたよ。

以下、濃厚なバカップル記事になるので、最近彼氏・彼女のいない方や彼氏・彼女いない暦=年齢な方、は嫉妬の炎に身を焼かれると思うので見ないほうがいいかもです。
...ReadMore

嫌な戦争

正直、こーいう説教臭い記事はもう書きたくないんだけどなぁ・・・。
この手の記事は読むほうも胃が痛いだろうし、書くほうも胃が痛い。
双方が痛いだけの記事は書きたくないんだが、しょうがあるまい。

確かに、ルール上問題ないし、戦略としては非常に有効かもしれない。
いや、逆転の目すら殆どないぐらいに有効だ。
だが、今回の戦略はEBの戦争と言う以上に精神的に不快だった。
単純な戦争だったら負けても悔しがってより精進するだけだけど、正面から戦う事すらしないならね。
しかも、裏で色々手を回されてたみたいだし、布告側の援軍すら見受けられた。
私だって牙EBは相応にやり込んできたから、幾らでも裏道は思いつく。
それをしないのは、やっぱ相手の心情を気遣ってだ。
当たり前だが、「イベントだから」と言ってもその心情が消えるわけではない。

例えば、例としては極端で不適切かもしれないが、「今日は人を殴っても罰を処さない日だぞ」と言われて無差別に人を殴りまくる人がいるだろうか?
冗談半分で知り合いを軽く叩くぐらいはするかもしれないが、流石に無差別に殴って廻る人はいまい。
無差別に人を殴らないのは、罰に処されないからではないでしょうと言う事だ。

私は、EBの初心者中の初心者の時、「相手だってモニターの前に座ってる人間なんだから、その相手のことを考えて行動しようね」と諭されたことがある。
正しくその通りで、有効でルール上問題なくてもやるべきでない事は多々あると思う。
それは通常、暗黙の了解ってヤツで支えられてきたものなんだと思うけどね。
明文化されてないものだから、正直一度でも認めちゃった今、今後の牙EBが心配だ。
あと、今回は戦争でうちを敵に廻したと言うより、全てに於いてうちを敵に回したと思ったほうがいいですよ。
...ReadMore

ラヂヲ:鼻息大魔神生誕?

やっちまった・・・。
乗る方も悪いが、乗せられて再び国内にてコソーリと。
銀星くんの華麗な一日にてちょっと取り上げた「ダジャレンジャー」を朗読しました。
もう、国チャからは散々な反応で7度は死ねるぐらいの恥をかきました。
...ReadMore

テストオワタ\(^o^)/

終わりました、いろんな意味で。
法学部は通年が多いので、非常にテスト数は少なかったんだけど・・・難しい。
しかも、出席とらない講義は出てないのが多数・・・。
ぃゃぁ、テストの前の講義ぐらいは出ておくべきだった行政学。
授業の内容に沿って、読んできた本について自由に論ぜよと。
何も読んでねぇ・・・。

私の記憶に有るのは、数少ない出席した講義で村八分がどうたらこうたらって話を聞いた事ぐらい。
考えた挙句、私はペンを執った。
...ReadMore

テスト前:銀星くんの華麗な一日

火曜日は時間割の都合上、テストはなかった。
しかし、水曜日には私の大の苦手な英語のテストがある。
だから、火曜日を有意義に過ごそうと私は頑張った。
...ReadMore

ビームライフル

ただのビームライフルには興味ありません。
この中に57mmビームライフル
57mm高エネルギービームライフル
60mm高エネルギービームライフル
ユーキディウムビームライフル
高エネルギービームライフル
72式改ビームライフル「雷」
ルプスビームライフルがいたら私のところにきなさい。
以上。



orz
...ReadMore

【薔薇騎士】VS【†HELLSING†&黄泉】

結果は引き分けだった。
しかし、後半はしっかり制空が取れたし、中々突撃も惜しい所までいった。
スロッターの時はしてやられた感が強かったけど、今回は内容は悪くなかったと思う。

しかし・・・アホがいた。
あるアホが今回の戦略を大分台無しにしたと言っていいだろう。
きっと、ヤツがそんなヘマをしなければ、あと突撃のチャンスが数回増え、結果も変わったかもしれない。
ちょっとそいつには怒りを感じたので、名前晒しちゃいます。
...ReadMore

掃除

PCの音があまりにもうるさいので分解して掃除してみた。
うん、やばかった。
こりゃあ、異常な音がしない方がおかしいってぐらいホコリがたまっていた。
食前食後食中、妊婦さんやお年寄り、心臓の悪い人は見ないで下さい。
PC内部

今日は妹を連れて祭りに行った。
どう考えても不経済なふざけた値段の屋台が並んでいた。
強請られてかなり散財したなぁ・・・。

ところで、スマートボールの屋台のにーちゃん。
「ぉ、パパと一緒か、いいねぇお譲ちゃん!」とか言わないで。
私は兄です。
父じゃありません。
老けた顔とか言わないで下さい、まだ16歳(と61ヶ月)です。

謝罪

調子に乗ってごめんなさい・・・。
ネットラジオなるものが国内で流行っていて、偶々大掃除(テスト前恒例の)をしていたらマイクが出てきたもので・・・。
まさか繋がるとは思わず、ちょっとした気持ちで累計5分程度、ぽにさんとちょこさんを聴衆にしてしまった・・・。
その反応たるや、散々たるもの。
ぽにさん・ちょこさん、不快な声を聞かせてしまってすいません。
もう二度とバカな真似はいたしません・・・。




※例によって合成ですが、チャット上に書かれていない本音を具現化するとこんな感じで間違いないと思います。

閑話-出会い

今日は読んでも面白くない、完全に自分の為の記事です。
明日、ちょっとした行動に出るので少し昔を振り返ってみようかと。
本当に面白くない記事なので、興味ない方は読まないほうが吉です。
...ReadMore

痛い事件簿【解答編】

まぁ・・・アレですよ。
むしろこの記事の本編は書いていて思い出して痛かった・・・。
もう怪我はしたく無いなぁ・・・。
...ReadMore

痛い事件簿

ちょっと逆の方向でいこうと思う。
嘘ばっかついてたら話の信憑性がなくなってしまう。
つーか既に手遅れ?
まぁ、そんなワケで、いつもの反対方向へいこうと思います。
今回は6つ文章を出し、その中に一つだけ嘘を混ぜます。
逆に言えば、6つのうち、5つ分私は痛い思いをしています。
どれが嘘の経験か、見抜いてください。
幾つかは喋った事あるのも混じるので、知ってる人でも空気読んでね。

※普段は嘘をつきません。
 普段の発言までこの時のための伏線だったとか、丸っきり私を信用しない発想はやめて下さい。
...ReadMore

ネット上にて

国家機密上、あまり詳しくいえないが、麗音さんが大胆な事をした。
正直、私にアレは出来ないが、かなりネタとして羨ましい。
そこで、私もそれに順ずる何かをUPしようかなぁと思った。
そこで・・・
...ReadMore

今週の記事について【解答編】

いやぁ、個人的にはかなり意外でした。
まさかこんな結果になるとは・・・。
そんな、書いた人が一番驚いた解答編です。
...ReadMore

今週の記事について

殆ど嘘でした。
実は一部の真実をベースに大嘘を書き連ねたものばかり。
いやね、カミングアウトの時みたいに当ててもらう形式で文章を一気にUPしようかと思ったんだけど、折角書いた文章を端から疑いの目で見られるのも面白くないからね。
だから、今週の初めに「そうだ、今週は嘘の記事ばかりを作ろう!ホントの記事を一つだけUPして、それを当てる形式にしよう。そうしたら、最初は純粋な目で見てくれて、後から記事について考えるってことをしてもらえるはずだ!」と考えてました。
うん、我ながらGoodな考えだと思ってました。
が・・・。
...ReadMore

眼病

最近、妙に医者に行く機会が多い。
精神どころか肉体までおっさん化と言うか、老化してきたようだ。
今日は、目に違和感を覚え、眼科へ行った。
すると、思いもよらぬ診断結果が出た。
...ReadMore

恋心

タイミング的に間違いなく「またウソだろ」と言われると思いますが、また昔話を一つ。
石を投げる準備はしないで下さい。
結構、切ない話です。

今更だが、私だって人間だ。
若い頃には恋もした、うん、中学時代。
この時点でウソーって声が上がりそうだけど、あくまで恋をしただけである。
勇気の無い私は結局、その子に何も言えず、高校で離れ離れになってしまった。
高校1年の頃は、その時何故、言えなかったかと後悔して悶々と過ごした。
当時は携帯なんか無かったので、連絡手段もなく、一時は恋焦がれたが時と共にその想いも風化していった。

だが、今日偶々、某事故の所為で代替運行として近鉄を利用し、そこでばったり件の子に会ったのだ。
...ReadMore

実験と言う名の・・・

あ、ありのままに起こった事を話すぜ!
「武器の性能を確かめる為に無国籍に行ったら、国チャでボロカスに言われていた」
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった。
だが、有志がそのキャプチャを撮っていてくれたお陰でその証拠を取る事はできたぜ!
天然とは名ばかりの恐ろしい国の片鱗を味わった気分だぜ・・・。




※注意:何時もの大嘘なので、真に受けないで下さい。

夏の日の思ひ出

いやぁ、暑いですね、夏ですね。
こんなときはマッタリとプールにでも浮かびたい。
そんな事で、ちと水泳に関する夏の思い出話でもするとします。
短く纏めるつもりが、このブログで過去最大級の長さになっちまった。
暇で暇でしょうがなく、且つ時間に余裕のある人が読んで下さい。


私の小学校は水泳に関して非常に厳しかった。
夏休みの3分の2(お盆休み以外)は水泳の特練(特別練習)があった。
勿論、私立ではなく公立の小学校だったが、水泳に関しては異常に力を入れていた。
校門に「水泳○○(小学校名)」って石碑があるし、校歌にもそのフレーズが入っている。
6年生では林間学習ならぬ臨海学習ってのがあって、強制的に海で1km泳がさされる。
しかも、体の不自由な人を除いてそのイベントで1km泳ぎきれなかった人がタダの一人もいないといえば、特練の厳しさが解るだろう。
ちなみに、私の世代では水泳大会にて1~3位全てうちの小学校が独占した。
繰り返すが、公立の小学校でここまでやったのである。

上の説明を読めば予想がつくだろうけど、夏休みの特練は非常に厳しかった。
水泳力によりランク分けされ、そのランクによって呼ばれる時間が違った。
ちなみに最終的に私は11段階で上から2番目の階級だった。

本題までの前フリが長すぎた気がするが、あれは小学校2年生の頃。
家族が全員出かけてしまって、一人で家を出て特練に出かけなければならない日の事。
たりぃ~なぁとか思いつつ、水泳の用意を持って家を出た。
この頃はサボり癖のない、非常に真面目な子供だった。
家を出て、鍵を締めて水泳中は荷物が無防備になるのでポストに鍵を入れて出発した。
いや、出発しようとした。
その瞬間、血の気が引いた。
...ReadMore

シュークリーム男

私は通学に主に電車を使う。
時たま気が向いた時にシルバーホース号に跨るが、主に電車である。
電車にはやはり、色々な人が乗ってくる。
しかし、今日見た光景以上に電車内で見れる面白い光景と言うのはないだろう。

本日帰宅中。
今日は早く行って早く帰る日なので、電車内は平時に比べるとすいている。
座席は大体、詰めれば全員座れる程度。
ちなみに私はパーソナルスペースに余り人を入れたくないので、疲れてないときは基本空いていても電車は立つ事にしている。

そんな状況で金髪でピアスだらけの顔をした私はアホですと全身でアピールした青年が乗ってきた。
そしてその駅は乗り換えのある大きな駅だったので一時的に座席が空いた。
するとその青年はサンダルを脱いで何と座席を2~3人分占有する形で座るじゃないか。
勿論、あとからちらほらと人がやってくるが、その青年の周りには座ろうとはしない。
この時点でかなり大分腹が立ったのだが、更にその青年・・・もうアホと呼ぼうか、そのアホは荷物の中からシュークリームを取り出して食べだしたのだ。
・・・その時点では「電車で物食うなよアホ」って気持ちより遥かに「その顔でシュークリーム?」って気持ちのほうが大きかったのは認めねばならない。
更にそのアホは、シュークリームの下についている紙みたいなのは電車内にポイ捨て。
流石に腹が立って注意しようかと思って見ていると、更に二個目のシュークリームに手を伸ばすアホ。
もー見てらんない、と思った瞬間・・・
...ReadMore

ナタデココ

今日は大学に行く途中でジュースの「ナタデココ」を飲んだ。
ついつい幼心を発揮して、最後の一口に残ったナタデココを口に含んだまま大学へ行った。
大学で未だ残ってる短冊を眺めていたら短冊に「織姫との浮気が彦星にばれませんように」と書いてあった。
思わず勢いよくナタデココを噴出す私。
どうみても不審者です、本当にありがとうございました。
...ReadMore

マイガッ!

今日は百花繚乱のイベントにも関わらず、飲み会があるので途中リタイア・・・。
タダ酒飲める機会がこんなに恨めしいのは初めてです。
下は現在の心境。



使徒、襲来

遂にヤツが出た。
この時期は出やすいからホントに嫌だ。
下記は先日、我が家であった実際の会話である。(大嘘)

妹「パターン黒、使徒発見!階段の直下です!」
母「どーなってるの、我が家の電波観測所は!」
銀「探知してません。階段直下に突然現れました。」
父「総員、第一種戦闘配置。」
銀「了解、地対空迎撃整備用意。第三銀星家、戦闘形態に移行します。」
銀「現在、対空迎撃システム、稼働率48%。」
母「非戦闘員及び民間人は?」
妹「既に退避完了との報告が入っています。」
父「目標は?」
妹「現在、進行中です。台所防衛線、突破されました。第一から十八番装甲まで損壊。」
銀「十八もある特殊装甲を一瞬に・・・」
母「地上迎撃は間に合わないわ。」
母「弐号機をジオフロント内に配置。本部施設の直前に回して。」
母「妹には目標がジオフロント内に侵入した瞬間に狙い撃ちさせて。」
妹「了解。」

ドガガガガガガッ

妹「ATフィールドは中和してるはずなのに、何でやられないのよ~」

結局この後逃げられました。
...ReadMore

脳内メーカー

畏れ多くも、桃さんのブログに載っている脳内メーカーをネタにしてみました。
えー、ネタにするので、抵抗はあったけど本名でもやってみました。
折角だから桃さんの所にトラックバックしようかと思ったけど、畏れ多くて出来ませんでした。

では、詳細はReadMoreにて。
...ReadMore

七夕

うちの大学には短冊用の笹がこの時期には飾られる。
勿論、願い事もつるされていて色々な人の欲望願い事を見ることが出来る。
その中で面白かったのを紹介しようと思う。

「夏までに体重が3kg落ちますように」
「ツンデレの彼女が欲しい」
「金」
「田中君が彼女以外にも優しくしますように」
「世界中の女が俺なしではいられない体になりますように」
「田中君が真面目に授業に出席しますように」
「田中君がパチンコをやめますように」
「地球征服」
「田中君が殴ってくるのをやめてくれますように」
「愛が欲しい。金が欲しい。あと単位も。」
「田中君がもう少しおしゃれになりますように」

・・・ツッコミどころは多々あると思うけど、どれだけ田中君(仮名)人気やねん!
ホントに田中君ネタが多かった。(一つの笹だけだけど)
別に田中君がうちの大学のマスコット的キャラクターってワケではなく、どんな人か知りません。
今度時間があればもーちっとじっくりネタになりそうな短冊を探してきます。
...ReadMore

筋トレ-1

インドアでする筋トレとは言え、水分は十分に飲んだ方が無難であろう。
そこそこ汗をかくぐらいはするつもりだ。
そこで、1.5Lのペットボトルに水を入れて、一気飲みをした。
調子に乗ってもう500mlぐらい飲んだ。
気持ち悪くなった。
明日から筋トレを頑張ろうと思う。
...ReadMore

筋肉痛

昨日の科学館の発電で筋肉痛が酷いです。
翌日に筋肉痛が来たのはまだ幸いですが。
2日後に筋肉痛に襲われたらいよいよ私は名実共におっさんです。

しかし、流石に科学館ではしゃいだだけで筋肉痛とは我ながら情けないし、先輩にもそれはちょっと酷いぞと言われた。
だから、ちっと筋トレでも始めようかと思う。

今日は筋肉痛で動くのも億劫なので、明日から頑張るぞー。

科学館

今日は部活動で科学館へ行ってきた。
プラネタリウムを見ると言う名目で科学館で遊んできた。
私が小学校の地域会の遠足でよく遊びに行った所である。

全力で遊んだ。
齢20前後になる集団で、手動の発電機を使い誰が一番電気を生産できるか競った。
瞬間的な電力の最大値を競った。
20秒間の平均発電量で競った。
手で回すタイプので競った。
足で回すタイプので競った。
横の小学生低学年ぐらいの子が怖いものを見る目で見ていた。

最後に、もうすぐ七夕なので笹がロビーに置いてあり、皆短冊に願いを吊るした。
先輩「大人になんかなりたくない。」
後輩「世界制服」
先人「怪盗になれますように。」
先人「何とかなりますように。」
私「とりあえず願い事を3つに増やしてください。」
先輩「金くれ」

ダメだ・・・この集団。
...ReadMore

FC2Ad

相続 会社設立

