

薔薇の騎士団壊滅

一年国家、遂に陥没。
結構粘ったんだけどなぁ・・・残念。
最後は城主さんに看取られました。
最終タイプ3人に軍師をしてくれた翠霞さんの4人にしちゃ、上出来なぐらい頑張りましたが、隊長の腕は随分鈍ってました。
悔しいけど、総帥の責任ってのが終わってある意味ほっとしたようような・・・。
下手すると、もう牙EBでは総帥する機会がないかもしれませんが、この1年間とても楽しかったです。

隊長をやってくれたこーたん、ぺんさん、軍師をやってくれた翠霞さんありがとうございました。
間に合わなかったけど、0時に駆けつけてくれた美里さんもありがとうね。
相手をしてくれた天空城の皆様もありがとうございました、楽しかったです。
最後にKnights of the Roseに少しでも関わった事のある方にもお礼を言わせて貰って締めるとします。

VS天空城【牙EB】

本日は牙EBにてVS天空城。

正直、分は悪いなんてもんじゃない。
個々の状況だけ見ても、この5ヶ月戦争どころかろくに戦闘してない人ばかり。
だけど、それ以上に参戦予定者4名、最終タイプ3名て・・・。
隊長席すら埋まらないよ・・・(一人軍師)
少なくとも、火力は絶対的に足りないから防衛しか出来ない。
条件的に生き抜いたら実質的に勝利といっても過言ではない。

勝てないのは残念だが、古国の意地と言うものを見せてやりたい所。

否定

ま、見てくれる人は大体EBからだろうから普通の自己紹介は必要あるまい。
しかし、EBでは見せない、どちらかと言うと内面的な自己紹介をちっとしておこう。

自分を一言で表すなら何になるか。
こう問われると、私は「否定」になると思う。
議題が上がると、全てをアンチテーゼの方向から検討する。
EBでしばしば私が意見を書いているのを見れば、それが垣間見れると思う。

否定と言ったらネガティブなイメージが濃いだろう。
うん、その通り、リアルでは社交性があまりないネガティブ人間ですよ、はい。
もー憂鬱な時は自分さえ否定しちゃうから我ながら手に負えん。
ちなみにそれでも必要な時はリーダーシップを取る事は出来る、ちと不思議ちゃん。
こうなっちゃった原因と言うか境は高校時代にあるのだが、それは割愛。

話が逸れたが、否定はマイナスしか生まないわけではない。
否定ってのは肯定の反対の視点から物事を見ることであり、それは肯定の視点からは見つけれない穴を見つけれる。
否定のみってのは論外だけど、否定して、それに代わる新たな意見を出せば下手に肯定ばかりするよりは余程有効な考え方だと思う。
だから逆に、波風立てない為に自分の意に反して肯定の意見を出す人は見ていてイライラする。
まぁ、過度に無理やり否定するのは最悪だけどね。

こんな捻くれ者ですが、よろしくお願いします。

リスタート

久々にブログを再開してみようと思い立ちましたw

基本、EBの内容と日記(愚痴?)・夢日記になるかな。
夢日記は一度付けてみたかったと言うか、一番夢見が悪い時期につけるべきだった。
ここではEBプレイヤー「銀星」を知ってる人から見れば全く別の印象を受けると思う。
まぁ最近忙しいから、更新ペースは遅いかもしれないけど時々除いてくれたら幸いです。

FC2Ad

相続 会社設立

