

アンチバレンタイン立法共和国憲法

アンチバレンタイン立法共和国民は、総帥の独裁であり、モテない残念な国民のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて一番リア充っぽい国を潰すことを決意し、ここに主権が総帥に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な強制労働によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は総帥がこれを行使し、その福利は総帥がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

アンチバレンタイン立法共和国民は、熱い戦争を念願し、バレンタインに従事する人類を殲滅する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存とバレンタインの撲滅を保持しようと決意した。総帥は、熱い戦争をし、専制と隷従、圧迫と偏狭をわりと推奨すると努めてゐるわが国において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしくバレンタインの恐怖とカカオ成分の欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、バレンタイン推奨の国を殲滅し、政治道徳の法則は、恣意的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と敵対関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

アンチバレンタイン立法共和国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。
...ReadMore

秘宝イベント真っ盛り!

拾わねぇなぁ・・・
秘宝あまり拾えねぇなぁ・・・



ごめんなさいごめんなさいごめんなさい国内のネタとしての記事です本当にごめんなさい許してください私信とか勘弁してくださいすいませんでした

EBあるある大辞典

・福引で6等が続いていて、これならと裏福引いてみたら9等
・福引で9等~7等がかなり続いていて、これならと裏福引いてみたら流れ通り9等
・福引暦を見てみたら、自分の直前に引いた人と直後に引いた人が6等を当てている
 自分は8等
・レア武器の1世代を拾って、欲しい一直線の系統に進化させたら次の瞬間それを拾う
・あと未登録武器1種で図鑑プレゼント貰える所まではいくけど、そのあと1種が拾えない
・同じレア武器が妙に被る、同じレア度の他の武器が欲しいのに・・・
・普段は結構現れるくせに、天使にしたい時に現れないNPC(天使)
・20回以上交戦しても天使にならず、気分転換に他のNPCを狩ってみたら
 一発で性格変化、しかも弱気
・天使になるのに苦労すれば苦労するほど速攻で堕天使化する
・Lv.9/exp.99
・ツンデレならぬツンツンなリサイクルパック
・○○が レベルアップ ○○は進化に失敗した!!
・何となく連続戦闘規制を出すと、防具が進化しなくなる気がする、で、実際しない
・不要な防具にはUPついてるのに、必要な防具についてないUP
・武器を拾って黒歴史を見てみたら、5秒後に欲しいレア武器を拾ってる人がいる
・出かける3分前にEN消費しきろうと思ったら、迎撃が発動して泣く泣くそのまま外出する
・出かける3分前にEN消費しきろうと思ったら、暗黒が発動して泣く泣くそのまま外出する
・他の人のENを吸収しようと思ったら、相手もEN吸収武器で逆にEN吸収される
・戦争でガンダマを使った瞬間国が落ちていた
・戦争であと10秒で復帰するのに国が落ちていた
・普段はかなりの発動率を誇るのに、戦争になった途端発動しない効果
・しかも相手の武器効果は毎回といっていいほど発動する
・ガンダマを使ってみたら、暗黒の所為であと250秒行動できなかった。
・復帰した2秒後にサイクロプス、しかも自国からの
・キャノン砲、マシンガンと言う順番で連続で出てたら黒歴史を見たとき
 一瞬マシンキャノンが出たかなと思う
・ヴァリアブル・ビーム・ランチャーやシュツルム・ファウストを拾ったら
 一瞬レア武器かなと心が躍る、で、落ち込む
・念のため交換所をクリックしてみるが、当然交換出来ません
・3時間ぐらい戦闘して、レア武器が出ないのでちょっと5分休憩
 →5分の間にレア武器を拾ってる人がいる

嫌な戦争

正直、こーいう説教臭い記事はもう書きたくないんだけどなぁ・・・。
この手の記事は読むほうも胃が痛いだろうし、書くほうも胃が痛い。
双方が痛いだけの記事は書きたくないんだが、しょうがあるまい。

確かに、ルール上問題ないし、戦略としては非常に有効かもしれない。
いや、逆転の目すら殆どないぐらいに有効だ。
だが、今回の戦略はEBの戦争と言う以上に精神的に不快だった。
単純な戦争だったら負けても悔しがってより精進するだけだけど、正面から戦う事すらしないならね。
しかも、裏で色々手を回されてたみたいだし、布告側の援軍すら見受けられた。
私だって牙EBは相応にやり込んできたから、幾らでも裏道は思いつく。
それをしないのは、やっぱ相手の心情を気遣ってだ。
当たり前だが、「イベントだから」と言ってもその心情が消えるわけではない。

例えば、例としては極端で不適切かもしれないが、「今日は人を殴っても罰を処さない日だぞ」と言われて無差別に人を殴りまくる人がいるだろうか?
冗談半分で知り合いを軽く叩くぐらいはするかもしれないが、流石に無差別に殴って廻る人はいまい。
無差別に人を殴らないのは、罰に処されないからではないでしょうと言う事だ。

私は、EBの初心者中の初心者の時、「相手だってモニターの前に座ってる人間なんだから、その相手のことを考えて行動しようね」と諭されたことがある。
正しくその通りで、有効でルール上問題なくてもやるべきでない事は多々あると思う。
それは通常、暗黙の了解ってヤツで支えられてきたものなんだと思うけどね。
明文化されてないものだから、正直一度でも認めちゃった今、今後の牙EBが心配だ。
あと、今回は戦争でうちを敵に廻したと言うより、全てに於いてうちを敵に回したと思ったほうがいいですよ。
...ReadMore

ビームライフル

ただのビームライフルには興味ありません。
この中に57mmビームライフル
57mm高エネルギービームライフル
60mm高エネルギービームライフル
ユーキディウムビームライフル
高エネルギービームライフル
72式改ビームライフル「雷」
ルプスビームライフルがいたら私のところにきなさい。
以上。



orz
...ReadMore

FC2Ad

相続 会社設立

