

去らば・・・

去らば、髪よ。
私は今坊主です。



それは学祭3日目夜。
私達は一つの大きな壁にぶち当たっていた。

学祭屋台のおでんが売れない。

初日は雨により屋台中止。
二日目は平日だったので1万5000円。
三日目は祝日でOBさんにもたくさんきて頂いて3万円。

しかし、おでんの具ざい・調理器具・プロパンガス・・・その他もろもろの経費を考えれば累計で9万円を超えないと赤字になる。
そこで会計長が唐突にこういった。

「4日目、平日で辛いと思うが5万を越すぞ!越えた暁には銀星が坊主になります!」

何の前ぶりもないこのフリ、しかしこのときはまだ私は余裕をかましていた。
ははっ、祝日のクソ寒い日でさえ3万だぞ?超えるわけあるまい。
しかしこのときの私の危機管理のなさを後に呪うことになる。

そのまま大学の冷たい床の上で一晩を過ごし、朝所定の場所へ会計長と一服に行った。
そこにいらっしゃったのが一言で言えば私達の公認34サークルの上部団体に当たる組織の副総務長さん。
多少萎縮しながら雑談を交え一服。
と、ここでも会計長が余計な一言を言う。
これが後に銀星の髪を刈り取る一言となる。

「○○さん、おでん買いに来てくださいよ。売り上げ5万超えるとこいつが坊主になります!」

そう、彼らはプロなのだ、悪ノリの。
そして引退を間近にし、文化会(34サークルの総称)の恐ろしさを知ることになる。

その日の昼ごろにはもう殆どのサークルに「天文の副代表、おでんの売り上げ5万超えたら坊主にするらしいぞ」というのが広まっていた。
可能な限りの妨害工作を施したが、明らかにおでんが食べたいわけでもないだろうに買っていく人、おでんを買わずにお金だけを寄付していく人、精々300円分のおでんに6000円だして釣りはいらねぇぜ!をした人(先代副代表。。)などが現れ、気づけば5万円を超えてしまった。

きっと私は語り継がれるだろう。
髪の毛を犠牲にし、おでんの売り上げに貢献した副代表として。

ちなみに最初は後頭部を☆の形に剃られました。。

コメント

(*゜ω゜):;*.:;ブッ銀ちゃん最高すぎるwwww
写真UPしてーーー

更新楽しみにしてます ヾ(*´∀`*)ノ (ぁ

あーぁ、あーぁ・・・w(笑)
写真まってます♪妹ちゃんの反応がきになるwwww

>>テルテル
写真どころか平時でもニット帽で封印してるぜ。。

>>エヴァさん
ネタはあっても気力が・・・w

>>ありすん
(;゜3゜)
にーに、前のほうがよかった←リアルに言われた
あと起こしに来るとき頭ぐりぐりされた

写真up希望ヽ(´・∀・)ノ
★形も見て見たい(*ノωノ)

彼氏にDVされてます

彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp

もう半年ぐらいしてません

気軽に会える方って居ませんか??あんまり経験のない人は少しお断りかなぁ・・・。 happy-my.life@docomo.ne.jp

危険な冒険してみたい

早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp

困っています。

最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://silverstar666.blog96.fc2.com/tb.php/118-91a886ad

FC2Ad

相続 会社設立

